柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

可愛さMAXから一転、続き?!

今週は勤務週間にてしばらく日記を書けていなかったけれど、元気です。

f:id:okomepower:20190216231045j:plain

日勤の後の夜散歩、キリリッ!

たまに助手席の時もあり?
キリリッ(笑)

f:id:okomepower:20190216231055j:plain

それにしてもムチムチだ。

そんなおこめもヒートは間もなく20日目位になるが、まだまだ出血している&もう変態すぎて大変!!!

f:id:okomepower:20190216231116j:plain

散歩から帰ると即クッションへ・・・泣きながら・・・

f:id:okomepower:20190216231124j:plain

最近はクッションだけでは足りず?おやすみケージ内の自分のベッドまで引きずり出してブンブンぶん回してそして・・・
ものすごい運動量だ。水の減り方がハンパない。

f:id:okomepower:20190216231134j:plain

ベッドに穴が開いてしまった・・・

まぁ、これはヒートが終わったら処分するけど、少しずつ中綿が出ててあちこち散乱している。

食欲もなく全く食べない事が多く、ミルクとターキーアキレスで生きているようなものだ?!

おかげで少し軽くなった・・・少し太っているから別にいいけど、なんだかおこめの狂いようはゆめの時の比じゃないです・・・

f:id:okomepower:20190216231144j:plain

おこめは苦しいんだよね。ちょっとかわいそうに思えてくる。

さて、勤務週間を抜け週末は休み。
おこめとドッグランやカフェにも行けないため、家でのんびり。

f:id:okomepower:20190216231204j:plain

夕散歩に佐久ラ咲く小径隣のため池の方に行ってみた。
他のわんちゃんに会わないため・・・ここ結構穴場です。

歩道が整備されており、一周1キロ程度、おこめにはちょっと物足りないため、そのまま道路を挟んで佐久ラ咲く小径の方へも行ける。

f:id:okomepower:20190216231213j:plain

そうしたら、やっぱり他のわんちゃん達に会ってしまい、黒柴の男の子がおこめの方にやってきた。
「今ヒートなので・・・」と伝えたら「ニューハーフなんで大丈夫です(笑)」と言われてしまった。
お互い大喜びで少し柴プロレス状態になったけど、ちょっと緊張。

その後も、いつも以上に臭いチェックが激しくなかなか前に進まなくて気疲れした・・・



今日のカワイイ

f:id:okomepower:20190216231224j:plain

買い物から戻るとクッションがこうなっていた。

カワイイおこめ、早く戻ってこ~い