柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

平成から令和へ おこめも一緒に

4月も今日で終わり。

平成31年も今日で終わりです。

今日はホッと一息の休みにて、おなおさんに誘われて久しぶりにサンカフェへブランチ。

f:id:okomepower:20190430225932j:plain

おこめも一緒だよ。

f:id:okomepower:20190430225937j:plain

天気が悪くても、店内OKなのが本当にありがたい。

彩り良く丁寧に作られたフレンチトーストうまし。

今日は特に予定もなく、天気も悪かったため、NHKの平成振り返り番組を眺めながらゴロゴロ…

f:id:okomepower:20190430225940j:plain

おこめもゴロゴロ…?

平成の時代も間もなく終わり。

昭和生まれの私も平成をイメージするのは2000年以降の平成中期であり、1990年代の平成初期の頃の記憶は結構薄れており、さすがに大分昔だなぁ、と感じる。

10代~40代を過ごした平成時代、大変な事もあったかもしれないけど、平成の変化.進化の恩恵をたくさん受けた年代かもしれない、とも振り返ってみる。

でも、昭和の笑いも結構好きだったりする。

それでは、明日から令和の時代へ… また新たな気持ちで頑張りましょうね。