柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

やっと連休、上田城跡公園とマッサと

待ちに待った連休。

今日は疲れを癒すべく?
お気に入りのマッサに上田まで行ってきた。

夕方の遅い時間に予約をしたため、おこめも一緒に♪

f:id:okomepower:20190513222620j:plain

夕散歩は久しぶりの上田城跡公園にて。

何気に引っ越してきてゆめと1度しか訪れていなったかも?!

芝生広場公園側はまさかの駐車場無料にてありがたい!

この芝生広場公園で実際真田丸のロケが行われたそうだ。

この芝生広場だけでも十分な広さだが、体力有り余っているおこめは急勾配の階段を登ってお堀~本丸跡の方まで行くよ。

f:id:okomepower:20190513222625j:plain

木陰たっぷりで、観光客と地元のわんこのお散歩やジョギングの方が混在。

おこめさん、ここではあまりちょろすけしないでね(笑)

このあとはマッサ店へ行き、久しぶりのマッサージ…

スッキリした~

マッサを終えて車に戻るとクレート内で静かに休んでいたおこめ。

今日は適度に風があり、夕方からはぐっと涼しくなった。

f:id:okomepower:20190513222629j:plain

おりこうおこめにおやつをあげよう。

クレートから出る事なく、頭だけ出して素早く私の手からおやつを奪う(笑)

それでも、私が小腹チャージをしようとすると反応して出てくる。

f:id:okomepower:20190513222632j:plain

帰宅して一緒に夕食とし、食後のボール遊びして疲れてクローゼットでバタンキュー。

f:id:okomepower:20190513222635j:plain

おこめがいる毎日は楽しい。

すっかりおこめ中心の生活だ。