柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ボールが欲しくて欲しくて…天からの贈り物

今日は夜勤明け。

夕方からおこめのフィラリアの薬の受け取りと健康診断の結果発表を聞きに動物病院へ。

f:id:okomepower:20190517224717j:plain

健康診断の結果は、去年同様リパーゼのみ低いものの、他は全く正常。

リパーゼのみ低いが、相関する他のデータは全く正常で、臨床症状もないので体質だろうとの事で、経過観察となった。

フィラリアの薬も少し値下がりしたか?覚悟していたより安く済んだ。

さて、このあとは龍神公園で夕散歩としたが、時間的に公園内テニスコートで部活中で、打ちっぱなしのボールに反応。

f:id:okomepower:20190517224726j:plain

こんなにたくさんあるのに届かない…

フェンスにしがみついて泣くおこめ、周囲は大爆笑www

邪魔しちゃいけないので、泣き叫ぶおこめを振り切ってこの場を去った。

そんなかわいそうなおこめに、天からの贈り物…?

f:id:okomepower:20190517224732j:plain

なんと!
広場に忘れ物ボールが!

これは、行ってもいいよね?!

f:id:okomepower:20190517224736j:plain

ビニールボールなので、当然一撃で破裂。

f:id:okomepower:20190517224739j:plain

それでもお構い無しに左右にブンブン振り回して遊ぶおこめ。

f:id:okomepower:20190517224744j:plain

おこめ、よかったね~

しかし、このボールももうこれでお役後免、結局持ち帰って処分することに…

動物病院は怖かったけど、後で楽しみがあって良かったね!

今日は満足したみたいで、食後はクローゼット入って静かに休んでいたよ。

f:id:okomepower:20190517224748j:plain



~おまけ~

ボールに続き、お気に入りのくまモンのシッポが取れました。

f:id:okomepower:20190517224753j:plain

ホントに破壊娘だなw