柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

久しぶりのカフェ.コンヴェルサ 新規開拓の軽井沢書店と

今日は休み。

休みだけど普段通り早起きして、パソコンに向かって仕事の資料作成やらをして…

朝早いとはかどるね。

まだこんな時間~と早起きは三文の徳を実感。

f:id:okomepower:20190523225950j:plain

ちょっと疲れた頃におこめの朝散歩に行ってリフレッシュ。

健康的だなぁ、と思ってみる(笑)

まだまだ午前中時間に余裕があり、天気も良かったので布団干しやカバー類も洗ってスッキリ。

お昼はおなおさんの希望で、久しぶりにコンヴェルサに行ってみた。

f:id:okomepower:20190523225954j:plain

おこめも一緒だよ。
ここのお料理は特に美味しいんだなぁ。

このあとは買い物をして一旦家に帰ったのだが、役場に用事があり、再び東へ…

せっかくなので?コーヒータイムは新規開拓の軽井沢書店へ…

f:id:okomepower:20190523225957j:plain

ここ、TULLY'Sみたいに本屋とカフェが併設しており、わんこは備え付けのカートに入れば店内もOK、一応テラスもあるけど狭い。

カートにおこめ、ギリギリで、高さもあってか緊張しまくりで、終始耳がピクピクしており、あくび連発、それでもおなおさんに撫でてのアゴ乗せリクエストは忘れずに?!

そんなおこめを見て我々も落ち着かなくて早々に帰ってきてしまった。

置いてある本も少し変わっており、独特の雰囲気があった。

お客さんの年齢層も割と高く、カフェで一人で静かに過ごすが吉かな。

でも、おりこうおこめを見て周囲は笑顔に(笑)おこめは特だなぁ…



お気に入りの1枚。

f:id:okomepower:20190523230008j:plain

なんの事ない1枚だけど、組んだ手とチラリと見える肉球がカワイイ♥️

ゆめさんみたいに麗しくなれるかな?!