柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

たろうさんのお下がり赤カッパを着たおこめは

土曜の今日は日勤。

今日は1日雨の予報にて、朝からしっかり雨。

カッパをまたどうしようか悩んだけど、先日おこめがカッパを克服したので(?)間髪入れず、再びカッパ装着…

おこめ、許せ(笑)

f:id:okomepower:20190615224942j:plain

今回は、なんと!たろうさんのお下がり。

保存状態が良く、全然臭くないのでおこめに着せてみたが、デザインのせいもあるのか、胴体回りがゆるい。

でも、やっぱり赤いカッパ、カワイイなぁ(笑)

初めは嫌がったけど、外に出て数歩歩きだしてしまえばずんずん前へ~

f:id:okomepower:20190615224947j:plain

結局、普段通り歩ききることができた。

おこめはレベルが上がった!(ドラクエ風に)

服と違って、カッパは大は小を兼ねないので、一度おこめのスリーサイズを測って(首、胸、体長)よく吟味しないと…

f:id:okomepower:20190615224953j:plain

顔は濡れて針ずんぼだけど、他は濡れず、おりこうおこめに特別お好み焼き(卵、キャベツと豚肉のみ)のボーナス付き。

そして、二度寝するべく寝室のドアを開けてもらうのを待つおこめ。

おこめが再度寝室に行ったのを確認して、おまゆは出勤したのであった。

さて、明日から連休ですよ。