柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

「アトリエ ノカ」さんのカッパ。本命カッパに出会えたよ!

梅雨の時期の今、再三カッパを着せられ、サイズが合っていないながらも、何とか受け入れつつあるおりこうおこめ(笑)

出番が増える今、何とかおこめに合う本命カッパを手に入れたい・・・

ちょうどShi-Baを見ていたら、カッパ特集をやっており、気になるものを見つけた。

「アトリエ・ノカ」さんのレインコート。

atnoka.com

f:id:okomepower:20190624230201j:plain

購入に二の足を踏んでいた私を「これだ!」と思わせたのが、3サイズの分かる柴ちゃん達が実際着ている姿と、「柴犬サイズ」と「フレブルサイズ」の着比べ画像があったこと。

小柄なおこめが柴犬サイズを着ると、どうしても丈が長くてシッポにかかってしまい、気にしてブルブル体を振ってしまう事が多いので、これなら行けるかも!

結構いいお値段だけど、本命になれれば、と購入に踏み切った。

お店の対応も早く、梅雨時期の「今」欲しいに間に合うよう翌日には商品が到着。

そして、今日は良い感じのザーザー降り(笑)さぁ、早速出番だよ!

f:id:okomepower:20190624230205j:plain

頭も足を通さないマントタイプでおこめが嫌がる隙もなく装着完了!
エストベルトをお腹の下をくぐらせて脇腹で止めるデザインは、歩いている途中でマジックテープがはがれる(今まで結構あったんだなぁ)心配もなく、フィッティングも良好。

玄関では固まってしまったが、外に出て数歩歩き始めれば普段通り。
前足の動きを妨げないので楽そうだ。

f:id:okomepower:20190624230208j:plain

フレブルサイズで丈もピッタリ。

マントタイプだけど、絶妙なカッティングで意外と脇腹もガードでき、防御力も十分。

生地もカサカサしないのはもちろん、良い生地なのか、後片付けも楽チン。

本命カッパに出会えて嬉しい♪

レビューも柴犬オーナーさんが多いのも納得。オススメです!!!