柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめは、スイカの味を覚えた!(ドラクエ風に)

勤務週間を抜け…

日勤終わりが遅く、帰宅が20時過ぎた時は、おこめを連れて龍神公園まで。
龍神まつりの練習が行われていた。
すぐ近くで銅鑼の音がジャンジャン鳴っているのにそれには反応せず、もっと遠くの電車が通り過ぎるガタンゴトン…の方に反応して興奮する謎なおこめ。

f:id:okomepower:20190706212415j:plain

さて、いつも腹ペコなおこめ、やっぱり手術してから?余計に食欲が増進したか、いつでも食べ物welcome状態。

で、以前は食べることのなかったスイカ、スイカはワンちゃんにとっても良いと聞くので食べてくれたらいいのになぁ、と思っていた。肉ばっかりじゃねw

最近何でも喜んで食べてくれるので、もしかしたら…と思って先日おなおさんがあげてみたところ…

f:id:okomepower:20190706212422j:plain

おおっ!

f:id:okomepower:20190706212426j:plain

先端をチビチビ削るようにかと思いきや、ガブリ!と大胆なおこめ。
かと思いきや、ご丁寧に種を出すという意外と神経細かいおこめ(笑)

イカのおいしさに目覚めたか?!もしくは、単に空腹に耐えかねてか…

おこめはレベルがあがった!←何の?