柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

森の熊さんとぐんまちゃんと

先日くまモンに完全勝利したおこめ。

次のくまモンを求めて・・・ではないのだが、絶妙なタイミングで普段良く通る散歩コースに「熊目撃情報」の立て看板がwww

f:id:okomepower:20190725203730j:plain

右上の写真を見ても分かるとおり、深い森の中でもなく、道幅広い生活道路沿いだ。
ここを左に曲がると御影用水路遊歩道に続いている。
そして、周囲には宿泊施設がいくつもあり、観光客も多い場所なのである。

森が繋がっていないこのエリアだが、考えられる要因はいくつかあり、水路沿い向かい側は深い藪で、蜂の巣箱がたくさんある。
そして、宿泊施設が点在しており、良い匂いがする(笑)

毎年この立て看板はたびたび周辺では見るが、今回は今までの中で一番近い。そして、よく通る所なのである。

おこめはきっと本物のくまさんに出会っても、一瞬「!!!」となるだろうけど、果敢に立ち向かっていくと思う。
そして負ける(涙)
ゆめさんならば即逃げるだろう(賢明)
くまモンかプーさんのぬいぐるみ位がいいよね。

そんなおこめにくまモンに変わってぐんまちゃんが投入されたよ。

f:id:okomepower:20190725203733j:plain

以前、赤城高原SAで買ったぐんまちゃん。もう少し大きければ良かったかな。

目新しいもの大好きなおこめ、当然大喜び。
やっぱりタグや耳を攻めるおこめ、タグが取れたら一気にとどめさされちゃうかな・・・

f:id:okomepower:20190725203735j:plain

末永くよろしくね?!