柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

土曜はおこめが主役!名犬牧場ドッグランへ

世の中三連休。

おなおさんは土日と定時宮城路、私は土曜のみ休み。

土曜日、おこめと二人きりの休み♪

木曜日に長岡弾丸したけど、せっかくの二人きり、お天気もよくまたお出掛け♪

f:id:okomepower:20190915222129j:plain

今回は群馬方面へ…

始めに立ち寄ったのは、高崎市吉井にあるフルーツ オンザ ヒル

もともとは農園なのか?カフェスペースがあり、フルーツのアイスキャンディやスムージーがその場でいただける。

テラス席はキレイに整っており、天井はグリーンの日除け、よく観るとブドウでビックリ。

ブドウとヨーグルトのアイスキャンディ、おこめが欲しそうにしていたけど、ブドウはわんこには毒だからねw

国道254号すぐ側で、少し高台にある。
穴場スポットかもしれないね。

この後は高速使用で赤城山麓にある名犬牧場へ。

f:id:okomepower:20190915222131j:plain

1度おこめを連れて行ってみたいと思っていた。

18日はプロシャンなので、その前にドッグランで遊べば良いわ(笑)

f:id:okomepower:20190915222138j:plain

印象としては、上越のたにはま公園ドッグランの方が広い。

しかし、ここは飲食スペースや休憩所、他の施設もあり、色々と助かる。

イベントや、レンタルわんこの(?)お散歩体験は行列が出来ていた。

最近ドッグランでおとなしいおこめ。

こう言う場所ではおもちゃはダメだろうなぁ、と思っていたら、結構皆さんフツーにボールやフリスビーをやっている。

しかし、ケンカにもならず、みんなおりこうさんだ。

f:id:okomepower:20190915222144j:plain

と言うことで、おこめとボール遊び(笑)

f:id:okomepower:20190915222151j:plain

1人で楽しむおこめ(笑)

他のワンちゃんにボールを取られても怒らないよ。

バテてしまったので、休憩。

f:id:okomepower:20190915222155j:plain

わんこメニューもたくさんあったよ。

おこめ、良かったね~

クールダウンし、もしかしてもう帰りたいかしら?と思いきや、他のワンちゃんのおもちゃの音が気になるのか?再びドッグランへ行きたいと。

f:id:okomepower:20190915222200j:plain

今回は中型犬.大型犬エリアにおじゃましたけど、おこめはゴールデンが好きなのか?
他の犬種の子より反応が良く、自分から遊びに誘っていた。

ゴールデンは優しい子が多いね。

…もしかして、おこめもゴールデンになりたいのか?!

第2ラウンドとし、夕方になったのでおしまいとした。

f:id:okomepower:20190915222206j:plain

なんだかんだおこめ、楽しかったみたい。

距離的には自宅からちょうど100キロだけど、インターから遠くて…住所はまさかの前橋市なんだけどねw

これは、何かとセットの時の訪問かな?

今度は望遠バズーカ持って飛行犬にチャレンジしてみる?!