柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

また長岡の兄ちゃんのお店へ、美味し新潟

勤務週間を抜けたかと思いきや、気がつけば10月も間もなく終わり・・・
ここからは、少し休みが固まっており、一息。

日曜の27日、また長岡のおなお兄さん(?)のお店に行ってきちゃった♪
今年中にもう1回は行けるかな、行きたいな、と思っており、10月の勤務表ができた時に「27日なら行ける!」と確信。

今回も、夜の部に狙いを定めて行ったつもりが、早く着いたため、急きょ昼の部にも行っちゃった。

f:id:okomepower:20191029201333j:plain

今回のおこめとのお楽しみタイムは、兄さんのすすめで「千秋が原ふるさとの森」に行ってみたよ。

ハイブ長岡や美術館、コンサートホールなどが入っており、周辺はバッチリ整備されている。

f:id:okomepower:20191029201340j:plain

土手の方へ行くと、これまた広くてキレイなウォーキング・サイクリングロードが続く。
長岡日赤があり、病院所有のドクヘリがとまっていた。

赤いバッグが気になって仕方がないおこめ、繋がれたままボール遊びをしてあげたら、たいそう喜ばれた(笑)

f:id:okomepower:20191029201348j:plain

どうにもボールを離さなくて、ボール咥えたまま散歩継続。
そんな姿に周囲の方々も笑顔に?!

フォトジェニックさ(?)では水道公園に軍配があがるけど、ここはとにかく広大で、天気が良ければおこめと日中ずっと居られる感じだ。

コーヒータイムは、いつものタリーズ長岡新保店にて。

f:id:okomepower:20191029201352j:plain

今日は午前中弱雨で、気温も低く、膝掛けをお借りして温かい飲み物にほっこり♪

夜の部の時間になり、再び兄さんのお店へ。

f:id:okomepower:20191029201357j:plain

この写真以外にも何品かあり、相変わらず美味しいんだなぁ。

リクエストにも応じるとの事で、次回は、私の好物のあんかけかた焼きそばと、海鮮カルパッチョを・・・

f:id:okomepower:20191029201404j:plain

途中おこめにフードとミルクをあげて、翌日日勤のため21時前には帰路についた。

新潟市までだとすごく遠く感じるけど、長岡までだと日帰り余裕、弾丸ツアーという感じでもないと思う。

本当はアバルトで行きたかったけど、まだ走行距離が・・・おこめも乗れようにセッティングもしないといけないしね。

あ~美味しかった&楽しかった♪