柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめの甥の勝輝クンが軽井沢に!

今日から11月。

f:id:okomepower:20191101232711j:plain

いつの間にかホームの散歩道も秋から冬の景色へ…
フィラリアの薬を忘れずにね。

おこめ、薬と分かったか、単独で食べてくれず、フードに混ぜて食べてもらった。

ムム、これは本物のお肉と区別がつくようになっているのか?!だとしたらマズいかも?!

さて、今日からやっと連休。

今日は家の事をちまちまとやって、午後からおこめを連れてバーディーさんへ。

f:id:okomepower:20191101232725j:plain

もうアバルトの後部座席におこめセットがががが(笑)

後部座席は超狭く、はじめから2人乗りと割りきっており、おこめのスペース的には全く問題ないが、乗り降りいや、乗せ降りがちょっと面倒か、これは…ジムっ子のように後部座席を片方外してしまった方が良いかも?!

適応力抜群のおりこうおこめ、もう馴染んでいる。

これでまた家出旅行に行こうね♪

さて、今日はある方とのご対面が。

f:id:okomepower:20191101232730j:plain

おこめの甥の勝輝クンだよ~!

f:id:okomepower:20191101232734j:plain

なんと、軽井沢に来てくれたのですよ!

飼い主さんは、たろう時代からのお知り合いのすばるくん家です!

f:id:okomepower:20191101232737j:plain

この流れはふじちゃん家の店長から聞いて初めて知り、色々な偶然が重なってなのです。

ふじちゃんと勝輝くんは両親が全く同じの実の姉弟、お母さんのまりちゃんとおこめは姉妹なので、叔母と甥、姪の関係、「まりちか」一族が同町内3頭ってスゴい(笑)

もともとおこめと勝輝くんは仲が良く、感動の再会とまでではなかったけど、お互い時々においを嗅ぎあって小さく喜んでいたよ。

柴プロレスしてほしいなぁ。

おこめ同様、おもちゃやボールが大好きなようなので、一緒に遊べそう♪

f:id:okomepower:20191101232740j:plain

仲良くしてね!

それにしても、やっぱり美男子だなぁ、体はおこめと同じくらいなので、小柄だけど、整ってる。柴犬好きな方は2度見するわ~