柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

浅間山冠雪1回目

11月も半ば。

朝の気温はマイナスの日がちらほら。

と言うわけで、雨の予報だと、標高の高いところでは雪なワケで、浅間山1回目(たぶん)の冠雪。

f:id:okomepower:20191113121258j:plain
おしりを向けたおこめ、虫捕り中w

地元の方の伝えで「浅間に2度冠雪すると、次は平地にも雪が降る」
これ、結構正確です。

今日のコーヒータイムは、御代田町に最近できた「cafe&interiorL」さんへ。

f:id:okomepower:20191113121259j:plain

テラスがわんこOKで、テントとコタツがセットされていた(笑)

物欲しそうにするおこめ、そんな時は片手を上げてプルプルさせて私達の興味を引こうとする。
いつからこの技覚えたんだ?!

そう言えば、たろうさんもよくやっていたなぁ。



今日のお気に入り

f:id:okomepower:20191113121303j:plain

いつもの散歩コース、いい感じの木漏れ日♪