柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

冬の旅行に向けておこめ&アバルトの準備?

11月も最終週。

22日は私の誕生日だったようで(他人事?)おなおさんが食事に連れて行ってくれた。

f:id:okomepower:20191125213144j:plain

小諸の割烹和食屋さん、美味しく頂きました。おなおさん、ありがとう。

蠍座の女なワタシ、アバルトのエンブレムが蠍のマークなのは、アバルト氏が蠍座生まれだからだそうで、彼が魚座や蟹座や牡羊座だったらどうなっていたんだろう・・・なんてアホな事を思ったり。

でも、他のイタ車のエンブレムって、馬だったり牛(闘牛かw)だったりヘビだったりもう何でもあり?!

f:id:okomepower:20191125213152j:plain
写真と本文は関係ありません

さて、車つながりで、今週末から毎年恒例の?遠出旅行。

去年は四国で、今回は近畿地方ですよ~

で、車は何で行くか?はじめはエポの予定だったけど、今回は大阪を拠点に動く予定でもあり小さい車の方が良い?
アバルトもちょうど慣らしも終わったのでこっちで行きます(笑)苦行かも?!

で、それに際し、おこめスペースと荷物スペースの確保をどうするか、後部座席を片側倒しておこめを後ろから出入りできるようにと荷物スペースの拡大の両立を模索・・・

f:id:okomepower:20191125213155j:plain

フィアットのラゲッジスペース問題に関するオーナーさんの工夫、調べるとけっこう出てくる。
すると、トランクと倒した後部座席の高さを合わせてほぼフラットにする方法があり、私もやってみた(笑)

アイリスオーヤマ製の幅90㎝・高さ15㎝のRVボックスをトランクルームに置くだけ。ちょうどビバホームに売っていたので買ってきて入れてみた。

高さは確かにピッタリ、しかし、少し奥行きにまだ余裕あり、ちょうど良い段ボールの空き箱があったので詰めてみたらほぼピタッと収まった(笑)

RVボックスには細々としたものを入れて床下収納みたいにすればスッキリするかな。

f:id:okomepower:20191125213200j:plain

カバーをいつもの反対向きに掛けて、ジムっ子と同じタイプのドライブボックスをセットするとサイズもピッタリ。

ジムっ子の同じレイアウトなので、おこめ、すんなりドライブボックスに入ってリラックス。
おこめの出入りも断然楽だ。

おこめのドライブボックス慣らしも兼ねて?午後からちょっくら上田まで。

f:id:okomepower:20191125213204j:plain

上田城址公園を散歩♪

その後アリオ内のロフトとイトーヨーカ堂で買い物して帰宅。

イトーヨーカ堂って、東信地域ではたぶん上田しかなくて、宮城時代はよく利用していたので久しぶりにワクワクしたけど、やっぱりツルヤが好き。

あ、宮城福島ではイトーヨーカ堂は「ヨークベニマル」なんだよなぁ。

f:id:okomepower:20191125213207j:plain

さて、明日からまた頑張りましょうね。



今日の~kawaii

f:id:okomepower:20191125213210j:plain

イチョウの葉に包まれて。毛が抜けて顔が細い・・・

そして、今日午前中アイロンかけをするため、おこめが危ないのでちょっと外に出てもらった。

数分後泣き声が・・・

f:id:okomepower:20191125213221j:plain

今日は外に出たくない気分だったのか・・・おこめ・・・