柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

イチゴパフェ食べにフルーツ王国山梨へ

今日は夜勤明けの休み。

以前、おなおさんが山梨に会合(?)に行って、季節のフルーツパフェを食べて、私も行きたくなり、おなおさんと休みが合ったのでお出かけ。

f:id:okomepower:20200220225432j:plain

今回の行先は笛吹市南アルプス市

もちろん、おこめも一緒。
今日は八ヶ岳を越えて行くよ。

最初の行先は、おなおさんが、地元の方に教えてもらっていたイチゴ農園へ。

f:id:okomepower:20200220225437j:plain

贈答用の立派なイチゴが!

これ、いいんですか?!
試食用(?)の小さめのイチゴもその場でいただいたけど、酸味もなくギュッと甘いイチゴだ。

そして、お昼は南アルプス市にある、シェフ ド フランスというお店へ。

f:id:okomepower:20200220225444j:plain

フランス料理のお店で、老舗の人気店のようだ。

季節のフルーツパフェが売りのようで、時期によって桃だったりブドウだったりラ・フランスだったりと。

周りを見回すと、全員がパフェを頼んでいた(笑)

軽めのランチコースにパフェをつけて…

スポンジやコーンフレークなど入っておらず、ずっしりイチゴとアイスとソースでおなかイッパイ。
パフェ食べて二人でウーウー言ってしまった(笑)

さすが山梨はフルーツ王国だ。

さて、この間お留守番だったおこめにお楽しみタイムとしてやってきたのは、笛吹市八代ふるさと公園、公園内にある岡、銚子塚古墳。

f:id:okomepower:20200220225455j:plain

岡の上にあり、笛吹川フルーツ公園同様甲府盆地の眺望が素晴らしい。

f:id:okomepower:20200220225511j:plain

駐車場からすでに眺望が良いので、ここに愛車を止めて写真を撮るのにも適しているね。

f:id:okomepower:20200220225516j:plain

アバルトのボディカラーのグリジオカンポボーロは、太陽の当たり具合と言うか明るさによって違う色味になり、今日は曇りだったのでねずみ色に見える。

そんな所も気に入っている。

おりこうおこめにおやつタイム。

わんこ用のポッキーもあるのね。

f:id:okomepower:20200220225517j:plain

この後は甲府南インターから長坂まで高速使用で帰宅、往復で240キロ程度、イチゴ買ってイチゴパフェ食べて、眺めの良い岡の上散歩、山梨を楽しんだ1日であった。

さて、明日からまた頑張りましょうね。