柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめと2人きりの3日間

2月もあっという間に終わり、3月になった。

f:id:okomepower:20200302213208j:plain

日の出もすっかり早くなり、5時起き日勤の際の朝散歩も灯りが要らなくなった。

さて、月末よりおなおさんは九州へ。
と言うことで、おこめと二人きり・・・

日曜研修予定であったのがcovid-19の影響で中止となり、思いがけず連休となった。

土曜は家の事をちまちまとして、車内清掃をしたり、塵芥処理場に行ったり、おこめのプロシャンへ。

f:id:okomepower:20200302213216j:plain

今回は臭くなるの早かったなぁ。

f:id:okomepower:20200302213227j:plain

ケージ内の清掃、敷物とベッドを新品に。
また抜け毛料金取られちゃった。ふっくらエアリーになったよ♪

日曜思いがけず休みとなり、おなおさんが居ないため車が3台使いたい放題。

久しぶりにエポに乗るかな?と思ったら、エンジンがかからない!!!

バッテリー?キュルキュルとセルは回るし、先日まで全く普通に走っていたのがなぜ?!

f:id:okomepower:20200302213220j:plain

いつもの車屋さんに連絡したら、すぐ来てくれた。

バッテリーではなく「かぶり」だったorz・・・
原因はワタシです、前日車の入れ替えのためエンジンを掛け、少し移動してすぐエンジンを切ったのがいけなかったよう。

バイクじゃあるまいし、古い車かよ?! 初歩的ミスで申し訳ありませんでしたorz orz

おなおさんにその旨を伝えたら、お土産に明太子買っていくと。
フットワーク軽くてかゆいところに手が届く頼りになる車屋さんです。

そして、今はブースターケーブルじゃなくて、相手がいなくとも給電できる携帯用のスターターもあるのね。
アバルトのバッテリー突然死は「アバルトあるある」のようなのでアバルト用に欲しいかも・・・

おこめと過ごす3日間は「屋外・人が少ない・会話しない」買い物も平日・セルフレジ、ふらっとコンビニもほとんどなし、普段からこんな感じ(笑)

f:id:okomepower:20200302213235j:plain

おこめがいなかったら、本当に家から出ないのか?!

f:id:okomepower:20200302213239j:plain

さて、明日からまた勤務週間、いつも通り頑張りましょうね。