柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

自粛・暗いニュース、おこめ癒やして・・・

令和元年度も終わり、新年度スタート・・・

f:id:okomepower:20200402214420j:plain
写真は3/31のもの 雪下サラダバーおこめ

志村けんさんの訃報にとてもショックを受けてます・・・

子供時代を彼の笑いで育ったどストライク世代、全員集合~加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ志村けんのだいじょうぶだぁ全てリアルタイムで見た。

一番のお気に入りは「変なおじさん」かな(笑)
ワンパターンでオチも当然分かっているけど、きっと計算され尽くされたテンポと間合い、可笑しな動きは唯一無二と言えるのではないだろうか。

つい最近では、となりのシムラ見てたのに・・・
もっと彼の演技を見たかった、本当に寂しい。


コロナ自粛と暗いニュースばかりで、また勤務も固まっており最近天気も悪くて気分も⤵️
今日は久しぶりに晴れたので、おこめを連れて夕散歩は佐久ラ咲く小径へ。この位は良いよね?

f:id:okomepower:20200402214423j:plain

今年は開花がかなり早いと言われていたが、最近また気温が低く、開花は足踏み。

春はもうすぐそこ・・・

柔らかくて香ばしいおこめに癒やされたい・・・