柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

テイクアウトとポテサラと

新型コロナの感染拡大をうけて、緊急事態宣言が発令されたのが4/7

勤務週間は、朝夕おこめの散歩と職場の往復のみ。まぁ、普段から寄り道もしないけど。

休みも夜勤明けの単発休みのみで、しばらく体がツラいなぁ。

今日はホッと一息の休みだった。

おこめのといつもの散歩道。

f:id:okomepower:20200409200953j:plain

よい天気でおこめの足取りも軽く。

ようやく陽射しに暖かさが感じられるようになり、おこめもウッドデッキで日向ぼっこ。

さて、今日はツルヤに買い物に行ってきた。
軽井沢店はコロナ疎開でテレビで紹介(?)されたとおりなので、もう大分前から行けていない、と言うか行ってはいけない。

小諸みかげ店に行っていたが、そこも…なので、小諸東店に…西へ西へ…

徒歩で行けるみかげ茶屋はテイクアウトの準備にむけ臨時休業だった。

地方でもそう言う流れになっている。

そこで、近場でテイクアウトできるコーヒースタンドです。

f:id:okomepower:20200409200957j:plain

おこめも一緒で嬉しいね。

こころがささくれそうになる中、ホッと癒しを…

この状況がいつまで続くのか…
2ヶ月前には予想もつかなかった。



おなおさんがおこめにポテトサラダを作ってくれたよ(笑)

f:id:okomepower:20200409201002j:plain

途中までは人用と一緒、味付けナシで、わんこチーズとミルクが入っているよ。

おこめ、美味しいかい?!

きゅうりも一緒に食べてくれたよ♪

さて、明日からまた頑張りましょうね。