柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ビストロ モン シュマンのランチボックスを自宅のテラス席で

やっとこさの連休。

段ボールやら缶や発泡スチロールがたまっており、塵芥処理場へ。

軽井沢町内において、東側へ行くのはいつ以来だろう?
ずっと避けてきたけど塵芥処理場には行かねばならず。

予想に反して?周辺の道路は空いていた。

f:id:okomepower:20200416231455j:plain

帰りにビストロ モン シュマンのランチボックスをテイクアウト、自宅のテラス席でいただきます(笑)

すごいボリューム!お味もgood!

テイクアウトを始めた飲食店も多く、先日のコーヒースタンドもしかり、こういう楽しみ方もあるね。

今日のおこめさん、麻婆茄子の具材をお裾分け。

f:id:okomepower:20200416231458j:plain

おこめは毎日平穏だね。

この後緊急事態宣言が全国対象となった発表があった。

どこ行くワケでもないけど、いよいよ遮断されてきたなぁ、と実感。

なんとも先が見えない事態に心がざわつくけど、震災の時と違って電気もついてるし水も出る、ガソリンもあるし、食料品買えるし。

おこめを見習って、3密を避け平穏な心をもって日々過ごすまでです(?)