柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ディレタントのOBENT スルーとちゃたまやとYUSHI COFFEEと さくらおまけ付き

金土の夜勤を終え、日月と希望休み。

コロナの心配がなければ長岡兄さんのお店に日帰りで行けたら、と先月の時点でわずかな望みを持って希望の休みを出していたのがさらに状況が悪くなってしまい・・・無念。

来月の休み希望も適当に出しておいたけど、来月もどうなっていることやら。良くなっている気がしない。

f:id:okomepower:20200419224748j:plain

お家で大人しくしていようね。

前から気になっていたディレタントのOBENTOスルー。

飲食店では急ピッチでテイクアウトを始めた所も多いが、実はディレタントはかなり前からテイクアウトをやっていた。
曜日指定があったけど、今回の流れで定休日以外毎日始めたよう。

f:id:okomepower:20200419224754j:plain

今日も自宅テラスでいただきます。おこめが変な声出しながらちょろちょろ(笑)

500円と信じられない安さで小さいのかな?と思いきや、しっかりな量で彩りよく美味しい!
とっても得した気分♪

さて、この後は卵を求めて佐久は浅科のちゃたまやへ。
おなおさんは安曇野のたまごの駅に行きたかったみたいだけど、あまり遠くに行ってはいけないので佐久エリアで美味しい卵が手に入るところ・・・

f:id:okomepower:20200419224758j:plain

サービスゆで卵がもらえ、おこめの胃袋へ・・・  この嬉しそうな顔を見よ?!

3時のコーヒータイムはちゃたまやから近いカフェ、YUSHI COFFEEに寄ってみた。

f:id:okomepower:20200419224802j:plain

地元では有名で、名前は知っていたがどこにあるか分からなくて、でも国道から1本入ったところにあり今まで素通りしていた、知らなかった。

テイクアウトしようかな、と思っていたら、なんとテラス席があるではないか。

少し肌寒いけど天気も良く、おこめも一緒にほっこり。
コーヒーの種類も多く、おなおさんも納得の味。良い店見っけ♪

このまま帰り道佐久ラ咲く径に寄ってみた。

f:id:okomepower:20200419224804j:plain

今日は日曜で晴れと言う事もあって、いつもの駐車場は満車で離れに車を止めてこめ散開始。
雨続きで先日よりあまり開花は進んでいないか?まだ満開ではなかった。

人はそれなりにいたけどやっぱり郊外なので密ではないね。むしろスーパーの方が密かも。

効率よく回れ、近くにこんな良いところがあって改めて感謝。おこめも一緒でなお嬉し。



今年のさくらとおこめさん♪

f:id:okomepower:20200419224826j:plain

ちょうど人が居ないタイミングにて。

やっぱり立派な前胸部だわ(笑)

もう1枚♪

f:id:okomepower:20200419224842j:plain

なんてカワイイの・・・可愛いすぎるよ・・・

スマホの待ち受け&来年のカレンダー素材決定。