柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

週末はこめシャンと予防接種とツルヤとピグレットと

週末希望休みの連休だった。

金曜日勤を終え、帰宅するとおこめが首を長くして待っていたよ(笑)

f:id:okomepower:20200427215547j:plain

やっと土日休み、体力回復とstay homeよろしく、お家でおこめとテイクアウトランチは、みかげ茶屋。

いつものメニューの他に裏メニューなる牛すき弁当!

f:id:okomepower:20200427215557j:plain

いいお値段だったけど、肉の量を考えれば納得と言うかむしろお得だったかも?!さすがです。

日曜は、おこめ入浴♨️

f:id:okomepower:20200427215606j:plain

洗いより、後片付けと乾燥が大変!

中途半端に抜ける毛を一掃!

そして、先日ようやくツルヤ御代田店がリニューアルオープン!

f:id:okomepower:20200427215611j:plain

混雑していたら避けようかと思いきや、意外と大丈夫だった。

そして、月曜の今日は、おこめの狂犬病の予防接種と、てんかん薬内服の血中濃度チェックにて動物病院。

f:id:okomepower:20200427215616j:plain

察したか、急に怯えて私に寄りかかるおこめ。

それでも、本番に強いおりこうおこめだったよ。

f:id:okomepower:20200427215622j:plain

直前まで悲鳴あげていたのはナイショw

f:id:okomepower:20200427215625j:plain

ピグレットがついに逝ってしまった…

これ、プリンス内のペットパラダイスで大分前に買ったやつだけど、今プリンス休業中だからね、おこめさんよ。

f:id:okomepower:20200427215636j:plain

夜はおくら納豆ごはんをシェア、おこめとのんびり過ごした休日だった。

では、明日からまた頑張りましょうね。



今年の桜、ファイナル(?)

f:id:okomepower:20200427215714j:plain

25日の雪窓公園にて。

シャンプー前のまだムチムチな頃のおこめさん、立派な鳩胸♥️

横顔も美しいよ♪