柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ハウスクリーニング、やってもらって良かった!

梅雨入りしたおこめ地方。

f:id:okomepower:20200616222051j:plain

カッパの出番もあるけれど、散歩の時間は割と雨をかわしているかな。

f:id:okomepower:20200616222057j:plain

そして、昨日今日は梅雨の晴れ間。

さて、今日は以前から予約していたハウスクリーニングであった。

時期的に梅雨入り前がベターだけど、今日は晴れで助かった。

家を建てて、そろそろ1度ハウスクリーニングをお願いしたい、といいながら来年でいいか、と先延ばしし続けてきたが、床のワックスが取れてきたので、給付金で(笑)まだ振り込まれていないけど。

どこにお願いしようか悩んだが、建築士さんの紹介で、この家を建てた時にハウスクリーニングを担当してくださった方が再び。

今回は、換気扇、お風呂、床ワックスと言う事で、ワックスかけが始まって以降はおなおさんと共に家を出て待つ事に。もちろんおこめも一緒、それこそ作業妨害したらシャレにならん。

f:id:okomepower:20200616222100j:plain

晴れて暑かったので、北軽井沢に避難、Dカフェでランチとし、ガソリンスタンドでエポ洗車してもらったり。

そうこうしているうちにワックスがけ終了となり帰宅。

f:id:okomepower:20200616222103j:plain

家具もあるなか、かなり広範囲にワックスがけしてくださり感動。

お風呂の鏡のウロコは、完全には落とせなかったとの事、軽井沢や小諸は水分カルシウムが多く、水滴跡が白くなってしまう。

換気扇もスッキリ。

もっと早くやってもらえば良かった…

床がキレイだと気分が良いね。

やはり、定期的にプロの手を借りて家の状態を維持していきたいね。

そのためにも頑張って働かねばw

さて、明日からまた頑張りましょうね。