柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然、うな次郎とあまおうと

ただいま勤務週間…

f:id:okomepower:20200626222632j:plain

夜勤は16時間なため、夜と朝と2食持っていくのだが、昨日は「うなじ次郎」を持っていった(笑)

うな次郎とは、鰻の蒲焼きを模した魚の擂り身で、以前スーパーで見たとにき「さすがにコレはないだろうw」と思っていたが、先日同僚がお昼ごはんに持ってきており「結構いけますよ!」と言うのでワタシも真似してみた。

確かによくできている、けど、冷めると魚肉ソーセージのようなにおいが?
でも「あり」だと思う。

さて、今日はホッと一息の休み。

もう、ずっと雨で、洗濯物も溜めてしまい、コインランドリーで乾燥。

うまく活用しよう。

f:id:okomepower:20200626222640j:plain

布マスクは手洗いして室内干し…

晴れた日に日光にあてて紫外線殺菌したい気分だ。

今日は午後から雨との事で、雨が降る前にコーティング1ヶ月のサービス洗車&給油へガソリンスタンドへ。

店員のお兄さんがアバルトをエンストさせて、その後空ぶかししており…コラッ!

帰宅してすぐザーザー降りの雨となり、ギリギリセーフ。

夕方には雨もあがり、少し太陽も出て路面も乾燥、おこめカッパを免れて足取り軽く。

f:id:okomepower:20200626222642j:plain

食後のお遊びをして、満足すればさっさと寝室へ行くおこめ。

f:id:okomepower:20200626222645j:plain

では、明日からまた頑張りましょうね。