柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

また、おこめと稲の時期ですよ♪

今日はほっこり休み♨️

サージカルマスク、未だ職場では1日1枚なので、私は自宅にあるものを朝着けて出勤している。

買いだめていたものが底をつきそうになり、医療用品の通販サイトでお気に入りのマスクを購入。

f:id:okomepower:20200916223327j:plain

まだ個別包装のものや、ユニチャームのマスクなどたくさんあるが、仕事場にはメディコムのマスクで。

棚の底の方から、去年買ったカインズのマスク、値札が498円と、今では考えられないね。

さて、今日は久しぶりにおこめの夕散歩と称して稲倉の棚田へ。

f:id:okomepower:20200916223333j:plain

あっ、案山子が! この素人感たっぷりな感じがかえって良いかも?

f:id:okomepower:20200916223339j:plain

まだ稲刈りは始まっておらず、周辺も草ボーボーだった。

「おこめ」と稲と棚田(笑)

散策していると、おこめが「ドスッ!」と草むらに突進。
カマキリか小さい虫でも仕留めたか?

シッポフリフリのプリケツポーズで楽しそうにしており、やがて顔を上げると…

ギャアアアアアア~! またネズミ咥えてる~!

また無駄な殺生をしてしまったよ、おこめのバカーっ!



今日の「kawaii~」

f:id:okomepower:20200916223343j:plain

稲刈りの頃にまた来てみようかね?