柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

衣替えならぬ、布団替え えごまを求めて軽井沢ツルヤへ…

今日はホッと一息の休み。

f:id:okomepower:20201006222858j:plain

貴重な晴れらしく、最近急に朝が寒いためお布団チェンジ。例年通りだね。

カバーやマット、毛布類をコインランドリーへ…

大物洗いもできるランドリー、気がつけば結構な出費…

でも、一気にキレイに片付いてスッキリ。

ついでに塵芥処理場に不要品を出しに行った。

初めての粗大ゴミを出し、ジムッ子ごと体重計?に乗ってゴミ排出後の軽量をして、重さで料金を支払う、と言う仕組みなんだね。

しかし、敷き布団一枚だったため、大した重量ではなく100円だった。

さて、先日のえごま、おなおさんがまだどこかで手に入るのではないか、と言う希望を捨てておらず、塵芥処理場の流れで発地市場に行ったけどナシ、最後の砦の軽井沢ツルヤに行ってみたが…
やっぱり売っていなかった。

そもそも時期じゃないようだし、そんなに流通するものでもない?!

また松本まで買いに行くか結構本気で考えていたみたいだけど、ある案が浮かび、きっとこれなら大丈夫…
それは後日に。

それにしても、軽井沢ツルヤに行ったの、いつ以来だろう?
少なくとも、御代田のツルヤがリニューアルしてからは一度も行っていなかったような…

ジャワティが売っていたり、やっぱり軽井沢店は種類が圧倒的に多いんだなぁ、えごまは売っていなかったけど…

今日は特におこめのネタはナシ。

f:id:okomepower:20201006222901j:plain

脱ぎ捨てられたおなおさんのジャージをスーハースーハーするおこめ(笑)

臭いを堪能したあとは、アゴを乗せてうっとり…

つぶれまんじゅうポーズが多い1日であった。