柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

サンカフェとLさんで爽やかな時間を おこめお供つき

晴れが続いている今週。

月曜日、久しぶりに仲良しYちゃんと再開。

前回は上田だったから、今回は軽井沢で。
おこめさん、出番だよ!

f:id:okomepower:20201028121402j:plain

会場はサンカフェにて。

生こめに会うのはたぶん初めてな彼女、洗いたてでサラふわなおこめを堪能。

f:id:okomepower:20201028121405j:plain

今日に限って、猫のにゃんたがおこめの近くでわざとチョロチョロして、おこめが暴れて大変で、にゃんた、ママさんに捕まって退場、この後は大変おりこうおこめで感心感心。

この後のティータイムは場所を変えてLさんへ。

気温も上がり、テラスのこたつ席が空いておりラッキー♪

f:id:okomepower:20201028121410j:plain

快適なロケーションにて、彼女も大喜び、おしゃべりも弾み時間はあっという間。

おりこうおこめ、後半は飽きてきたのか? こたつの布団に噛みつき引っ張りっこを始めたためここでお開きに。

久しぶりに喋ったなぁ(笑)

最近は、休憩室も密だから、とテーブルのレイアウトを変え、向かい合わせを避け人数制限したり、休憩場所を分散したりして皆ほとんど一人で誰とも話さない休憩時間だったりなので余計にそう感じた。

彼女の職場もそんな感じだそうな。

軽井沢周辺はあまり土地勘がないかな、と思っていたら、職場が旧軽で中軽に住んでいた事もあったとの事で、意外と詳しくてビックリ。

そして、彼女を乗せてアバルトで移動したのだが、勇ましい音とマニュアル車にテンション⤴️⤴️ 実家にMT軽トラがあるようだが、それ以外の人が運転するマニュアル車は初めてで「男前ギア車だ~」と、彼女ももしかして好きなのかなぁ(笑)

また会おうね!