柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

平日ラストチャンス 今年度最後の長岡路

ずっと晴れて気温が高い今週。

冬前に長岡兄さんのお店に行きたいと前々から予約をしていた。

そんな折り、コロナ第3波が懸念され、どうしたものか・・・
それこそ連休前の平日がラストチャンスとみられ、今年度の出掛け納めとして長岡兄さんのお店へ行ってきた。
もちろん行程は可能な限り密回避で。

少し早めに出て、永井ファームでブランチ。

f:id:okomepower:20201121101943j:plain

久しぶりの永井ファームのソフト様だよ。

11月にテラス席で心地よい気温なのが嬉しい誤算?

f:id:okomepower:20201121101953j:plain

お腹ピーピーになるといけないからちょっとだけよw

残りをワタシが食べなきゃいけないのが結構ツラい。
昔は大好きだったけど、年取ったなぁ。

この後は東部湯の丸インターから長岡直行、長岡路も慣れたものだ。

f:id:okomepower:20201121102000j:plain

いつものタリーズ長岡新保店のテラス席でコーヒータイム。
もう何度も訪れていておこめも覚えたか、自らテラス席へ向かいテーブルの下で伏せてスタンバイ。

この後は水道公園で夕散歩。

f:id:okomepower:20201121102009j:plain

完全にこのルーチン(笑)

密回避でのんびりできて最強。

この日は異常な暖かさ、と言うか暑さで、軽井沢でも18℃、長岡は26℃で薄手のシャツ一枚とは。

そうこうしているうちに開店の時間です。

f:id:okomepower:20201121102024j:plain

開店一番に行き、おこめ自ら入店。兄さんからまた刺身を(笑)

席数が減っており、今はなじみの常連さんと予約の方のみ、テーブル席は1ターンでおしまいとなっていた。

f:id:okomepower:20201121102027j:plain

すっかりここに慣れてしまっているおこめ、食べたくて声出ししはじめ、お客さんが増えてきたので車に戻って自分の食事を。

f:id:okomepower:20201121102029j:plain

今回もお腹いっぱいおいしいものをいただきました(笑)
おなおさんは特に白子に感動してたなぁ。

〆は山形風辛みそが好きなのだが、今回は長岡生姜ラーメンで。

もっとゆっくりしたかったけど、今回は早めに切り上げ直帰。

あっという間の1日であった。

これにて今年度のお出かけは終了!
特に予定もないのでおとなしくしてます。たぶん。



今回ついに走行距離が10000キロに達した。

f:id:okomepower:20201121102620j:plain
走行距離もさることながら、この時間に気温22℃という異常

最近エポを休ませているので、アバルトの出番が増え、一気に距離が伸びた。

でも、これから冬場は距離が伸びなくなるのでこんなもんでしょう。

バッテリー突然死に気を付けないとw

そして、今回の「~kawaii~」

f:id:okomepower:20201121102105j:plain

似た者同士な2人。

ワタシも混ぜてください!

Sサイズな3人、色々とちょうど良く、人車犬一体、もとい 人馬一体な感覚。まだまだ乗りこなせていないかもしれないけど。

五月蝿いし足が硬すぎるけど(笑)大好きだ~。