柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

12月スタート いなばちゅーると蕎麦ランチと金華豚と

あっという間に12月になってしまった。

f:id:okomepower:20201201203349j:plain

毎日元気に暮らしています。

夜勤前のうたた寝の際、そっと足元にいたおこめ、カワイイお見送りおこめ。

f:id:okomepower:20201201203354j:plain

さて、1日はフィラリア予防薬投与の日としており、今月が最終月。

f:id:okomepower:20201201203401j:plain

チュアブルタイプなのに、薬品の匂いが分かるのか、そのままでは絶対に食べないおこめ。
砕いてウェットフードにコネコネしてあげてみるも・・・

f:id:okomepower:20201201203409j:plain

上手に分離されて、一部残ってしまった。

仕方ないので、今月も秘密兵器のいなばちゅーるの出番・・・

f:id:okomepower:20201201203417j:plain

うまくいったw

なんとか今シーズンのお薬投与が完了したが、ホントに来年度以降どうしようw
月1くらいならばこの方法でやっていくしかないか、おこめや・・・

さて、今日はまたまたYちゃんに誘われて近場ランチへ・・・

f:id:okomepower:20201201203421j:plain

やって来たのは佐久市春日にある職人館というおそば屋さん。
コース料理をいただいた。
食材は全て地元産の地産地消で、特に蕎麦リゾットが美味しかった。
肝心のお蕎麦を撮り忘れるというwww食後はお気に入りのYUSHI CAFEでコーヒータイム。

年が近い私達は10代20代の頃の昔話で盛り上がった(笑)今思えばヘンテコな事もあったけど、良い時代だったよねwwwと。

酒田の叔父さんからお歳暮として平田牧場のお肉をいただいた。

と言うことで、今日は豚しゃぶ♪

ワタシの分も欲しいです!と足元でスタンバイし、時々変な声を出して訴えるおこめ。

f:id:okomepower:20201201203426j:plain

おこめにはロース肉をあげよう。

この真剣なまなざし。

f:id:okomepower:20201201203434j:plain

この後しっかりといつものフードも食べ、大満足なおこめであったとさ。

さて、今週も頑張りましょうね。