柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

朝焼け美し、神秘的、でも寒すぎ

今日は一応休みだったが、業務外の事で職場に行かなければならず、普段通りに起床。

f:id:okomepower:20201216192516j:plain

朝焼けが美しい。気温は-8℃、ガッチガチに凍ってます。木枝に霜・氷がビッシリと付いて樹氷みたいになっているよ。

冬毛が抜けきって、寒々しいおこめのはずだが、元気元気!!!

オラー!とジャンピングシッコ(笑)しかし、マーキングのタイミングがいつも遅いのか、ほぼ着地状態からの発射、おこめや・・・
滞空時間は2.3秒かな。

f:id:okomepower:20201216192502j:plain

日本海側やもちろん、東北の太平洋側でも積雪したようで、やっぱり先週のたにはま公園はラッキーだったな、と改めて思うよ。

日中もマイナスで一気に真冬になってしまったなぁ。



今回の「kawaii

帰宅するとこうなっていた。

f:id:okomepower:20201216192508j:plain

追えば逃げるタイプのおこめだが、やっぱり1人は寂しいのかな。
じゃあ、ふれあいタイムだよ?!

おこめはどこ?!

f:id:okomepower:20201216192526j:plain

密着♪

ワチャワチャしている事が多いおこめ、心穏やかな時はこんなにうっとり・・・