柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

休日はおこめと楽しむ!

少しずつ日の出が早くなってきているのを実感するこの頃・・・

f:id:okomepower:20210207201314j:plain

またまた恒例の職員食(笑)

f:id:okomepower:20210207201321j:plain

先日は夕飯にまさかのカレーが出て、おなおさんが翌日のためにカレーを仕込んでくれており・・・
カレー好きだから続いても全然OKよ!

お茶セットやお菓子の他に大量のふりかけが休憩室にある。
私より先にコロナ勤務していたスタッフが「ふりかけは必需品よ」「命のふりかけ」などと口々に話しており、どういう事なんだ?!と思っていたが、この頃になってその意味が分かるように。

ご飯が余るんです。

初めの頃はストレスで食欲もなくご飯を残していたのがペースがつかめてきて食欲が改善した頃になって、ようやくふりかけの意味を身をもって知ったと。

と言うことで、ワタシも自宅にあるふりかけを持ち寄って・・・まさに命のふりかけだ。

癒やし担当のおこめはこんな感じ。

f:id:okomepower:20210207201553j:plain

緩すぎるだろう?

f:id:okomepower:20210207201324j:plain

気分転換に散歩コースを変えてね。

f:id:okomepower:20210207201527j:plain

飯綱山公園の美術館側を下っていくと眺望良好なエリアへ。

結構な勾配だけど、おこめは足取り軽く元気よく♪

f:id:okomepower:20210207201333j:plain

信州の景色を堪能。モデルさん頑張ったおこめにはおやつをあげよう。

今日はダノン ビオをシェア。

f:id:okomepower:20210207201336j:plain

ミルク好きで、もちろんヨーグルトも大好きおこめ。ソフト様も・・・

さて、明日からまた頑張りましょうね。



今回のお気に入り♥️

朝散歩の風景。

f:id:okomepower:20210207201414j:plain

日の出が早くなったね。

散歩大好き♪

f:id:okomepower:20210207201419j:plain

ここはワタシの縄張りよ!と言わんばかりの誇らしげな顔だわw