柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

信州スカイパークとジャック軍団とエゴマの葉キムチと

忙しく勤務週間が過ぎてしまった。

4月になって、おこめの誕生日やら家族記念日やらで、あれよあれよとGWに突入・・・

もう先週の事だが、コロナワクチン先行接種の2回目が終わった。
2回目はかなりの確率で具合が悪くなるとの事であり、実際周囲を見渡せば、結構ダウンして休んだり早退したスタッフが多かった。
ワタシは、翌々日に寒気と関節痛を自覚、体温は37.4℃と微熱程度であり、それ以上症状は悪化せず経過したが・・・

なんでも、ファイザーのワクチンは12月頃に3回目の追加接種がなんとかかんとか・・・さすがに辞退者続出だろう?!

さて、話は変わって・・・

25日の事だが、県内お出かけと称して、信州スカイパークに行ってきたよ。

f:id:okomepower:20210429215048j:plain

松本空港と敷地が一緒?で超広大!!!

久しぶりのakiさんと息子さんのリュウくんと、ジャックラッセルの小町ちゃん・・・?

f:id:okomepower:20210429215055j:plain

犬が増えとるwww

色々と訳あって、小町ちゃんの母犬のマイちゃんと姉のチコちゃんを引き取ったそうで・・・あわわ(笑)

ワチャワチャなイメージなジャックラッセルが3頭・・・ビビるおこめ?!
でも、意外とみんな穏やかなのでありました♪

f:id:okomepower:20210429215101j:plain

ランチを持ち寄って東屋でいただきます。

f:id:okomepower:20210429215105j:plain

おこめにもお裾分けあり?

食べた後は、ドッグランへ。

f:id:okomepower:20210429215109j:plain

アウェーなおこめ、ここではボール遊びは禁止なので、ポカーンとしてしまい、しまいには伏せて動かなくなってしまった。

一方、ジャック軍団は体力有り余っており、走る走る!

小さい体だけど、エネルギーの塊で、ダッシュする姿は飛行犬が簡単に撮れちゃう?
時々ピョイーン!と走り幅跳び三段跳びみたいな動きが入るのが柴にはみられない動きかも。

f:id:okomepower:20210429215133j:plain

おこめがあまりにも動かないので(笑)ドッグランを出て周囲をお散歩。

空港が敷地内なので、離着陸を間近で見ることができる。
お散歩エリアもものすごく広いのでたくさんコースがあってうらやましい。これで無料だなんて・・・

天気も良く、散策してリフレッシュ♪
せっかく近くまで来たので、帰りに道の駅今井でエゴマの葉キムチを購入して帰路は千曲経由で久しぶりの正田食堂。

f:id:okomepower:20210429215137j:plain

長野県の良い所ピックアップな1日であった。
akiさん、どうもありがとう!