柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ちょろすけ号で行くメルヘン街道〜ビーナスライン おこめソフトクリームつき

梅雨明けて、毎日快晴。

f:id:okomepower:20210720213744j:plain

朝散歩は、休みの日の7時台だとまだ涼しい。

木陰は大事だね。

さて、先日の休みに、おなおさんを誘って高原ドライブへ。
もちろんおこめも一緒だよ。

f:id:okomepower:20210720213750j:plain
日陰キワッキワに佇むおこめ(笑)

行きは中部横断道八千穂高原インターで降り、R299メルヘン街道を行く。

レストハウスふるさとがいつの間にか新しくなっていたよ。

メルヘン街道最高地点を通り抜け、お楽しみの下り。

ガシガシ下る中、おなおさんは揺れも気にせず寝ていた。

お昼は蓼科にあるThe Switchback TATESHiNA さんにて。

f:id:okomepower:20210720213753j:plain

看板犬のトイプークンがおり、広々としたテラス席が、ホームのサンカフェみたい?!

個室はわんこOKだそうですよ〜

料理も美味しくて、軽井沢より標高が高いので涼しくて、心地よい時間を過ごせた。

この後は、霧ヶ峰に向かって西へ、霧ヶ峰湿原を北上。
このルートは割とマイナーなルートなので、すれ違う車もほとんどなく。

f:id:okomepower:20210720213758j:plain

そして、いつものビーナスラインへ。

白樺湖を抜け、立科方面へ。

次の目的地は、おこめのボーナスステージへ。

f:id:okomepower:20210720213801j:plain

蓼科第二牧場隣にある、牛乳専科もうもうのソフトクリーム❤

ソフトクリームを食べている他の方を見て、自分の分ある!と察したか、ベンチに自ら上がってスタンバイ。

f:id:okomepower:20210720213804j:plain

ここのソフトクリームはさっぱり系、あっという間におこめに食べられてしまった。

この後は、望月方面に抜け、コーヒータイムはYUSHI CAFEにて。

f:id:okomepower:20210720213813j:plain

目一杯走った感じだが、ぐるっと周ってきて約130キロ程度と、ワタシに取ってはお気軽ドライブだった。

次はどこを目指す?!



今回の「〜kawaii〜」

ちょろすけ号です。

f:id:okomepower:20210720213920j:plain

こうして見るとカワイイFIATにしか見えない?!

快音を響かせてシフトダウン、バッチリ回転が合い下りのヘアピンカーブがキレイに決まると嬉しくなるよ(笑)

f:id:okomepower:20210720213927j:plain

ハッチを開けたら、カワイイおこめがコンニチハ。

おこめにはアバルトが似合うね。