柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

アバルト1年点検 今回の代車は500のツインエアだった(笑)

今日の日記はおこめの出番ナシ!

アバルトに乗って早2年。

また点検の時期がやってきた。

komepirika.hatenablog.jp

正確には、去年は10月に車を持っていったが、今回はスパナマークが出る前に持って行こうと思い、あとは、感染状況を見極めて、今頃がいいかも、と読んで。

何気にグンマーに行くの、去年の点検以来?!もちろんコロナのせいなのだが、群馬贔屓なワタシがなんてこと。

で、今回も高崎のディーラーに到着すると、入り口に無印の595が止まっていたので、お、今回こそこれかな?!と少し期待したのだが、今回は奥の間から赤い500が出てきた(笑)

f:id:okomepower:20210915214400j:plain

ワタシのアバルトと同じシリーズ4のツインエア・ラウンジ、ピッカピカの試乗車のようで、これはこれで今回もちょっと嬉しい。
サンルーフなんぞ付いている。メーター・シート以外は内装・スイッチ類はほぼ595と同じだ。
U-CONNECTが使えるので、ケーブル持参でスマホからのナビ・音楽が利用できラッキー♪

2~3時間位かかるとの事で、その間 赤城山の方へレッツゴー!

f:id:okomepower:20210915214412j:plain

さすがにターボ付きとは言え900ccしかないので上りの県道4号は超苦しく、エンジンが595並に?咆哮がすごかったが、下りは結構イケる。
県道251号奥利根湯けむり街道を下り、利根沼田眺望ラインという広域農道みたいなキレイな道をデュアロジックをマニュアルモードにしてリズムよく走るとなかなか楽しかった。
時間が押してきたので、赤城インターから高速使用で一気に戻ったが、高速走行も案外大丈夫だった。

ガソリン満タン返ししてディーラーに戻り、自分のアバルトはいたって健康体で、状態もすごく良いみたいで一安心。

この500も良い感じだったけど、アバルトに戻って、サベルトシートに座ればやっぱりこっちの方がしっくりくるね。

吹けの良いアクセルとスルリと入るシフトで駆れば気分も上がるよ。また下りで楽しんで・・・って、帰りは高崎から軽井沢はずっと上りだったw

・・・と、自分のアバルトの写真が1枚もなかったよおおぉぉ。