柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

冬のお楽しみ旅行2021 前編

11月最終週、5勤務の後は希望休みで、毎年恒例の?家族旅行だった。

今年は琵琶湖周辺にてのんびりと。

サクッと旅日記です。

11/27(土)おなおさんの透析後の出発にて、朝おなおさんをクリニックへ送り、終了時にピックアップしてそのまま出発!

荷造りをすると出掛けると察知するおこめ。今日は走るよ~

f:id:okomepower:20211202203709j:plain

14時過ぎにおなおさんを乗せ、高速IN、駒ヶ岳SAで夕散歩。

駒ヶ根~飯田~中津川と走りづらい&ダルい恵那山トンネルを出て、恵那山SAで休憩のタイミング、こめ様もお肉休憩。

味付けナシで、と伝えたら、わんこ用ってすぐ気付いてもらえ「良く焼きするね~」と結構需用あるんだねw

f:id:okomepower:20211202203714j:plain

komepirika.hatenablog.jp

一昨年もここでお肉食べたっけ(笑)

この後もえっほえっほと距離を稼ぎ、岐阜県を過ぎ、関ヶ原を抜け滋賀県へ。

滋賀県入ったら結構な雨だったorz

彦根インターを降り、夕食はちゃんぽん。

近江ちゃんぽんご当地グルメらしく、長崎ちゃんぽんとはスープが違う。野菜だしと昆布だしなのかな?おおなさん的にはヒットだったようでなにより。

f:id:okomepower:20211202203721j:plain

1日目のお宿は、定宿のファミリーロッヂ旅籠屋彦根店。

f:id:okomepower:20211202203731j:plain

旅籠屋自体久しぶりで、おこめのサークルを出すのも久しぶり。
お肉食べてもフードもしっかりいただきます!

せっかくベッドメイキングしたのに、自分のベッドにマウンティングし暴れ出すおこめ。

しつこかったけど、やがて疲れ果てクルクルとベッドの上で回って寝ポジションをとっておやすみなさい・・・


11/28(日)快晴!!!

店舗裏側に散歩できるエリアがあり、そこでう○ちたっぷりおこめ。

f:id:okomepower:20211202203738j:plain

キャップ付きのミルクも持参してきたよ。

今日は、兵庫県西宮市にて集まりがあり、名神高速にて一気に移動。

f:id:okomepower:20211202203748j:plain

長岡兄さんじゃないけど、今回シェフのご厚意で特別におこめ入店OKにしてもらえて大感謝!!!

写真以外にも何品かお料理が出てきて、アップルパイ美味しかった。
集まりは関西弁が飛び交い賑やかな感じ。

そして!!! なんと、おこめにも牛肉が提供されました(笑) 良いんですか?!

f:id:okomepower:20211202203800j:plain

この嬉しそうな顔を見よ!!!

参加者の皆さんにもかわいがってもらえ、しあわせおこめであった。

後編に続く。