柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめ、苦あれば楽あり 長時間お留守番、のち お楽しみ?

冬至間近にて、日勤朝散歩の際はサーチライトに照らされおこめ。

f:id:okomepower:20211213204806j:plain

昼間は油断しすぎな姿を激写される。

さて、土日とおなおさんが泊まりでおらず、ワタシの勤務は土曜日勤だったが、勤務変更で遅番(10:15~19:00)となり、おこめのお留守番の時間が長くなってしまった。

f:id:okomepower:20211213204812j:plain

おなおさんが透析日&ワタシが日勤の時でも15時にはおなおさんは帰ってきているので6~7時間のお留守番で、それも月に数回あるかないか。

で、この日は10時間近くお留守番となり、おりこうこめだがちょっと心配。

ダッシュで帰宅すると、普通にmyベッドでお休みでした(笑)
家の中も荒らされた様子もなく、やっぱりおりこうおこめ。

f:id:okomepower:20211213204817j:plain

ジムっ子で龍神公園まで行き、ハイペース散歩、すぐに便意をもよおし、う○ちしたくなったが、ちょうどタイミングで電車が駅ホームに入り、興奮スイッチが入り、でもこの日は便意の方が勝った(笑)

家に帰ってからも元気元気でしばらく一緒に遊んであげる♪

f:id:okomepower:20211213204823j:plain

やっぱりおこめは良い子だね(?)

f:id:okomepower:20211213204826j:plain

満足したら、二人きりでおやすみなさい・・・

日曜は休みで、この日は朝からポカポカ陽気。
今日は食後ミルクではなく、パルテノ無糖をお裾分け。

f:id:okomepower:20211213204831j:plain

さて、日曜はちょっくら東京インテリアに行きたくて、長野まで。おこめお供つき。

f:id:okomepower:20211213204835j:plain

前回休みで空振りだったSACHIYA CAFE さんはこの日はやっており、今回は厚切りトーストランチ。

ジムっ子に戻るとおこめはドライブボックスでスヤスヤとお休みになっていた。

その後、東京インテリアへ移動。
風呂の椅子やボウル、スリッパやら諸々を買った。

ここまでお供なおこめ、最後に小布施ハイウェイオアシスにある総合公園でお散歩♪
ドッグランもあり、公園内はわんこ率が高い。

f:id:okomepower:20211213204838j:plain

落ち葉がすごくて、またおこめがドッグランを嫌がったので周辺の散歩のみとしたが、十分すぎる広さで満足。

以前ゆめと訪れたICHI CAFE さんがこちらに移転しており、平日はわんこ店内可のようだ。

9月の宮城路、おなおさん1人。おまゆめは贅沢極み? 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

f:id:okomepower:20211213204843j:plain

お供頑張ったおこめにおやつをあげよう。

目、血走ってますけどwww

それにしても、やっぱりジムっ子で高速は辛い。MTの5速とATの4速は同じギア比のようだが、何となくATの方が走りづらいんだよなぁ。

ジワジワ遅いトラックに追いついて追い越しをする際は、基本上り途中ではせず、平坦できれば下りのタイミングでしたい感じだ。

家に帰って、こめ様に砂肝を焼いてあげて・・・

f:id:okomepower:20211213204847j:plain
柴犬柄スリッパが売られていたよ♪

そうこうしているうちにおなおさんが帰宅。

香ばしく焼き上がった砂肝が待ちきれない?

f:id:okomepower:20211213204850j:plain

こんな優しい目をされたら・・・(笑)

昨日 今日と どうもありがとうね。