柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

洗濯・洗犬・洗車 洗って洗って洗いまくって♪

コロナ勤務の後は基本連休にてホッと一息・・・

f:id:okomepower:20220124202649j:plain

リードが顔面 しかも目にかかっていてもそのままでいる雑なおこめ(笑)
そんなおこめが大好きだ。

こめさんの安らかな寝顔・・・

f:id:okomepower:20220124202654j:plain

さて、連休にて色々とやりたいことがあり、まずはおこめのサロン(笑)を予約していたので朝一番で連れて行った。

f:id:okomepower:20220124202701j:plain

がっつりと古い毛を抜いてもらいサッパリ。
細くなったはずだが、エアーを含んでふんわり乾燥にてシルエットが丸っこい♡

毎回体重が心配で、今回はさすがに太ったかな、と思いきや±0の10.1キロ。

やっぱり冬はたくさん食べても太らないね。

昼前におこめのシャンプーが終わったので、おこめ以外にも寝具類を洗ったりアバルト洗車に行ったり色々なものを洗いまくった。

f:id:okomepower:20220124202704j:plain

頑張ったおりこうおこめに砂肝と鶏胸肉ソテーをあげよう。

お休みケージ清掃・敷物・ベッドも交換し、今日はよく眠れるかな♪ 人もね。

f:id:okomepower:20220124202708j:plain

あれ、ベッドが一回り小さい?

前のと同じサイズのはずだが・・・
馴染んで伸びてくるとちょうどよくなるかな?!