柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ちょろすけ号をお迎えに、3年間全くの健康体だった

今週はずっと気温が高く、辺りの雪は一掃された。

さて、今日はホッと一息の休み。

車検に行っていたちょろすけ号を迎えに行ってきたよ。

行きは松井田妙義で高速を降りて県道213と県道47の間を走る広域農道を快走。
ディーラーに着くまでのドライブを楽しむ。
男前アバルトさん、ありがとう~。

f:id:okomepower:20220312214922j:plain
ミルク待ちおこめ♪

AMT操作も慣れ、それ以外はワタシのコンペと大体同じような運転感覚なので、楽しい代車ライフであった?!

ディーラーに着くとちょろすけ号がお迎えを待っていた。

ちょろすけ号はいたって健康体で、3年間の補償継承を使うことなく経過した。
なので、車検代も思っていたよりずっと安く済んだ。
走行距離が年間約5000キロなので、諸々の交換サイクルがまだ大分先のようだが、次は覚悟が必要かもwww

f:id:okomepower:20220312214925j:plain

男前アバルトに慣れた、なんて言っていても、ちょろすけ号のシートに座れば目玉の親父は低い位置にいるし、左手左足を使って繊細に車を操作できる喜び。

帰りは西毛広域幹線道路~県道132~県道216~県道122を通ってオール下道で帰宅。
ディーラーとの往復だけでも良い気分転換になった。やっぱり運転楽しい。

これから雪を気にしないで乗れるし、おこめとどこかへ行きたいなぁ。