柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

快晴の連休、朝活へ?!

ただいまコロナ勤務週間だが、患者ゼロにて拘束=日勤な日々。

世の中的には、県内においては毎日400人台で経過、このあたりが底値なのだろうか。

もはやニュースでも見出しにもならず、スポーツや天気予報の前に一言程度になっているし。

さて、日月とおなおさんは宮城路、月火とワタシは休みで、月曜の日中はおこめと2人きり。

おなおさんが居ないのを良いことに朝活してきた(笑)

なかなか行く機会がない諏訪地方、新和田トンネルも無料となったが、ちょろすけ号で走るルートはビーナスライン経由にて立石公園まで。

立石公園からの眺望は素晴らしいが、散策スペースは狭く、滞在時間は短め。

霧ヶ峰湿地経由で霧の駅まで戻り、おりこうおこめに串焼きを。

おこめ、良かったね〜

カラッと晴れて気温も14℃位で涼しい。

朝早く出発したため、12時前には帰宅でき、帰宅後洗濯しても余裕で乾いたよ。

火曜の今日もスッキリ晴れ☀

今日はシーツ洗ったり布団干したり家中換気してスッキリ。

ちょろすけ号もKeePerをかけてもらいピカピカになったよ。

明日はおこめがサロンでピカピカにね。

さわやかな連休であった。

明日からまた頑張りましょうね。



今回のお気に入り♪


ポップなイメージに画像加工

ダブルちょろすけ❤

おこめがちょろりと写っているよ。