柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ハルピンラーメン食べに諏訪へ

勤務週間を抜け、ホッと一息の休みだった。

以前から気になっていたラーメンがいくつかあり、ハルピンラーメンと岐阜タンメン(笑)

特にハルピンラーメンは諏訪のソウルフードで有名で、ぜひ行かねば!

と言うことで、おなおさんを連れて諏訪へ…

今回はワタシのエスコートなので?アバルトで、せっかくなので行きは霧ヶ峰経由で。

ドライブインが解体工事されていた。

すごい高低差を抜け、ハルピンラーメン本店に到着。

ハルピンラーメンとニンニクラーメンをオーダー。

噂には聞いていたが、何味とも形容し難い味で、おなおさんの舌を持ってでも解析不能(笑)

醤油ベースなんだろうけど、スープは濁っており、コクがあり美味しい。

ハルピンラーメンは小辛、ニンニクラーメンは中辛?で、おなおさんはハルピンラーメンの方を食べたのだが発汗多量。

ごちそうさまでした〜

このあとはコーヒータイムはすぐ近くの喫茶店にて。

飲み物がビールジョッキ?で運ばれてきたよ(笑)

せっかくなので、諏訪大社 上社本宮一の柱を見てきたよ。

帰りは無料になった新和田トンネルを、と思っていたが、現在地が意外と西で国道152を北上してのルートで帰宅。

距離的にはお気軽だけど、やっぱり道がテクニカルで。
でも、ちょろすけ号ならばそんな道はウエルカムなのだ、ふふ。

お留守番おこめ。

家の外に反応。

カワイイおしり❤