柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

最短の梅雨明け 黄色が似合うおこめ

ホッと一息の休み…

なんと、もう梅雨明けしたらしく、軽井沢とはいえ毎日暑い!

せっかく今シーズン用としてレインシューズを新調したのに出番なし。


上の寝てるおこめの姿、子豚ちゃんみたい(笑)

おこめさんは毎日元気に暮らしているよ。

さて、今日はこめシャンを予約しておりサロン(笑)へ。

まだまだ換毛しており、抜ける分はがっつり抜いてもらった。
シッポが細くなったなぁ。

バンダナ着けてもらったおこめ、はじめに思ったこと
おこめ、黄色似合う(驚)

おこめのイメージカラーはオレンジだが、黄色も似合うのを再発見。

気になる体重は…不変だったorz

あと200〜300g減らしたいんだけど…痩せないなぁ…
トッピングも減らされてしまうのか?!

キレイになったおこめにおニューの首輪をプレゼント♪


備忘録 サイズは28〜34センチ S++ね

ファースト首輪として用意した赤のハフマンの首輪、4年使って色が褪せてきたため買い替え。

4年経っても強度は全く問題なさそうなので、やっぱり頑丈にできているね。

柄物も一緒に仲間入り。

…次は黄色にしようかな(笑)