柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

9月最後は職員食、休みはランチと甲州いろは坂と?

9月の最後はポツンとコロナ当番であった。

満床だった病棟も、今月末で患者さんゼロの予定でCLOSEDの方向であったが、また飛び込み入院あり。

10月の当番は中旬以降だが、どうなっていることやら。

24時間勤務後帰宅すると、珍しくおこめが玄関におり、片手を挙げて3本足になってプルプル震えて泣いていた。

おこめ、どうした?!

どうもお腹の調子が悪かったらしく、ダッシュでう○ちゾーンへ、間に合った〜

と、そんなさなか、おこめの薬が切れそうだったので動物病院へ連絡して薬の受け取りに。

薬をもらいに行くときはいつもワタシ一人で行くのだが、散歩の帰りにておこめを連れて行ったら、病院だ!と気づいたようで、また震えだす&泣き出すおこめ。今日は大丈夫だよぉ。

今回は薬だけだけど、近いうちに混合ワクチンにまた来ないとね(笑)

お留守番おこめに鹿肉ジャーキーをあげよう。

このあとはホッと一息の3連休にて、まずは久しぶりにYちゃんとまほろばランチ&ヤカクラパフェ。  

こめさんのお腹の具合も復活。

カワイイおしり❤

そして、土曜の今日もスッキリと晴れて爽やか✨

おこめとドライブへ。

なにげにちょろすけ号におこめを乗せるのも久しぶりかも?

山道希望にて、行き先は富士河口湖近辺、ランチタイムは以前訪れて大変良かったミウズカフェ。

店内OKだけど、今日はテラス席が気持ち良い。

おこめにもうまうまあり、ミックスベジタブルだけ残すかな、と思われたが、意外にもほぼ全部食べたなぁ。

看板犬の黒豆柴のペコちゃんは、気配を消してクレート内に居た(笑)

この後は、進路を西へ、本栖湖をお散歩、国道300号甲州いろは坂の下りを楽しみにしていたのだが、災害後の大規模工事の片交になっており、前の車に大人しくついて行って…でも、なかなかテクニカルな道だったなぁ。

身延に抜けて、帰りは六郷インターから素直に中部横断道〜中央道〜長坂から141を北上、さくラさく小径で夕散歩して帰宅。

その間、おこめに最後のご褒美と称して?

ソフトクリームマークに惹かれてつい…

こ、今回は(も?)ちょっとだけよ!

夜は砂肝焼き。

距離的には片道140キロ程度と上越に行くのと同じ位のはずだが、道がテクニカルでね(笑)わざと選んで走っているから?!

お疲れこめちゃん、食べ終わると寝室に行き程なくして寝吠えが…❤

付き合ってくれてどうもありがとうね(笑)