柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然 床暖試験運転、おこめ、NEW佐久平カインズにてセルフウォッシュを受ける の巻

11月も中盤。比較的暖かい日が続いていたが、日曜の雨をきっかけに一気に日中の気温が下がった。

ここらで床暖試験運転、試験運転と言いながら一度スイッチを入れてしまえば快適で、結局春までそのままなんだよなぁ。

さて、先月おこめのプロシャンから1ヶ月経っていないが、なんだかおこめが薄ら汚れて&クサい。

先月、佐久のカインズが新規移転し、ペッツワンに待望のセルフウォッシュが入ったので、利用してみることにした。

まだ何人も利用していないと見られ、ピッカピカ。

楽しいお出かけと思ったおこめ、喜んで入店したが、ペットコーナーの受付カウンターに来た途端、帰ろうとUターン(笑)

ゴメンネー

以前上田店で利用した事があるので、準備は万端、さぁ始めるよ〜

komepirika.hatenablog.jp

komepirika.hatenablog.jp

ザブザブと雑に洗われるおこめ。

おこめの悲鳴が室内に響き渡る…

フフフ、誰も助けに来ないよ…

洗い自体は10分〜15分程度、乾燥に十分時間をかけてね。

トリミングテーブルと業務用ドライヤー、やっぱり便利だのぉ。

ドライヤー当てている間におなおさんに写真送ったり(笑)シンクの片付けをしたり。

やっぱり抜け毛がスゴい…

乾燥に1時間以上、しっかり乾かし、後片付けしてお会計。

1時間半〜2時間の間にて、料金は1450円だった。

ご褒美おやつをその場で買ってお疲れさま。

素人なので仕上がりはまぁまぁだけど、プロシャンの間に時々挟むのもアリかもしれない。



おまけ

洗い終えてトリミングテーブルに乗せられたおこめ。

真正面を向いて、しばらくワタシに向かってモニョモニョと文句を言っていたよ(笑)

ホントに喋っているみたいで動画に収めたいレベルだった。

今日はありがとうね。