柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

新年から激務?!ちょろすけ達に癒やされて…

年始は、2日が休み以外はずっと勤務だった。

去年は暖冬だったか?温水ルームヒーターを出した記憶がなく、今年もエアコン清掃してもらったら暖房の効きがすごく良くなったので、エアコンだけでも良いかな、と思っていたが、ここ数日でまた一気に寒くなり、マイナス10℃以下の日がちらほらあり、室外機が唸っているので温水ルームヒーターを出した。

洗濯物の乾きがめちゃくちゃ早い!

3日の朝は、また少し降雪した。

1月は前半がコロナ当番にて、出勤時間が普段より45分遅いため、朝散歩も出発時より既に明るい。

勤務は、もうずっとほぼ満床&毎日出入りがあり、24時間はあっという間、ぐったり。

世の中的にも県内で3000人台、全国で毎日20万人以上、累計3000万人と、もはや4人に1人の割合と…もう止まらん。

そんな疲れを癒やしてくれるのは、ちょろすけな子たち❤

ちょろすけ号は冬の間はほとんど走らないので、雪がない合間を縫って、少しは走らないと調子が悪くなりそうで。

中部横断道の無料区間を佐久南まで行き、浅科の方をぐるりと回り、北上して千曲ビューラインで約30キロ、浅間山を望むルートなり。

信号が少なく一定のペースで走れ、オイルを循環させ&バッテリー充電にちょうど良いのであった。