柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

久しぶりの長岡路、おこめも大満足♪

3月も間もなく終わり・・・

下旬はコロナ当番なのだが、患者さんがゼロになり、closed中。

と言う事で、拘束体制となり自部署での日勤業務。部屋持ちやリーダーができないためフリー業務でかえって身体的には負担が?!

今までも一旦closedはあったが、数日ですぐに入院があり再稼働してきており、今回はclosedになって4日経過?そろそろ入院ありそうだが、今日もどうやらなく過ぎそうだ。

さて、先日26日は以前より楽しみにしていた久しぶりの長岡兄さんの所へ♪

1日ザーザー降り雨の予報にておこめにはちとツラいコンディションだが、目的は食べ物だからね(笑)

さすがに道路に雪は1ミリもなかったけど、妙高の辺りは路肩にまだ少し雪が残っていたよ。

途中道の駅新井にて昆布だしや魚を買って、持参クーラーボックスにIN。

久しぶり~のタリーズコーヒー長岡新保店。

半屋内の広々テラス、この日は寒くてガスストーブを点火していただいたよ。

先日のハルニレテラス同様、誰か通りかからないかな、「カワイイ~」って声かけてナデナデしてくれないかな~?なんて通路側を眺めて待つおこめ(笑)

この日は大雨で店を訪れる方も少なくおこめ無念・・・(?)

ティータイムのお供におこめにもおやつを少しだけあげよう。

開店前におこめの夕散歩を済ませたいが、1日雨が降り続いており困った・・・

とりあえず千秋が原ふるさとの森公園に向かう。

すると・・・一瞬雨が止んだ!チャンス!!!

急いで土手へ上がり、おこめも便意があったみたいですぐにう○ちしてくれた、おこめナイス!

う○ちを拾っていたら前と後ろから黒柴君と白柴さんにサンドイッチされてアウェイにてたじろぐおこめ。

この日は、散歩に来ていたわんこは柴犬しか居なかったよ・・・

そうこうしているうちに開店です!

今回は、久しぶりのおなお弟(?)にも声を掛けており、現地集合にて4人+おこめでお座敷へ。

開店早々に常連さんが入店、皆さんおこめの事を覚えていて下さっており「小梅ちゃん久しぶり♪」名前変換されてしまっていたよ(笑)

テーブルの高さが危険極まりないのだが、時々舌を伸ばしたり隙あらば、という行動こそ見られたが、テーブルに手を掛けたりもなくおりこうさん。

おこめにもお刺身あるよ~「あ、おいちぃ♪」のお顔ゲット!

後半は、酔っ払った常連さん達に撫でくりまわされてたくさん愛でてもらって・・・本当にありがたいです・・・

ウトウトし出したため、おこめを車に戻し、持参したフードをあげて、ミルクもあげて・・・

今回も楽しいひとときでした。このお店で完結してしまうため、他のお店探検まで行き着かないんだよなぁ、参った(笑)

帰り道もザーザー降りで、できればおこめを1回降ろしたいと思うもいつもの松代でもザーザー降り、五里が峰トンネルを抜けて千曲に抜けてもまだ雨、あぁ、もうダメかな、と思いながら太郎山トンネルを抜けると雨が止んでおり路面も少し乾燥!

東信エリアに入ると天気が違う典型的なケースで、やっと東部湯の丸SAでおこめ解放、おこめもたくさんおしっこをして安心して家路へ。

日付が変わる前には帰宅でき、お風呂もタイマーにしていたためすぐ入浴してお疲れ様でした!!!

今回も楽しかった&美味しかった~

次は夏前に行きたいなぁ。