柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴と鳥鍋と

1月も間もなく終わり。 月末に休みがまとまっており、ホッ… 年始辛かったからなぁ… 先日のまとまった雪も、異常な気温ですっかりなくなった。 この先少し普段通りの寒さに戻るようだが、2月も気温が高いらしく、どうやら温水ルームヒーターは今シーズンは出…

雪のち雨、1月にカッパとは?!

1月も間もなく終わり。 おこめさんは毎日楽しく暮らしてます。 遊ぼう!と誘った後、転がされて… さて全国的に暖冬な今シーズン、我が家でもいつもならば年末に温水ルームヒーターを出し、一番気温が低い今の時期フル稼働なはずなのに、納戸にしまったまま。…

エポとアバルト乗り比べ?!おこめを乗せて東へ…

18.19.20と定時宮城路だったおなおさん。 私もそれに合わせて希望の休みを取っていたが、インフル病欠の夜勤ピンチヒッターにて土曜の休みがなくなった。 雪だし寒いし、明けは家でおとなしくしていようね。 日月の休みは無傷だったため、お天気もよく、おな…

松本茶会、カフェ ザ グローブ あがたの森公園散歩付き

今日は夜勤明けのホッと一息の休み。 今日は松本に茶会に行ってきたよ♪ akiさん、久しぶり! 今回の会場は、カフェ ザ グローブと言うお店。 少し啜ってしまって、わんこの頭がw ラテアートのクオリティが!柴犬もリクエストできますか?! リュウちゃんの幼…

徒然、タミフル予防投与と徒歩圏内にカフェ発見

1月もあっという間に中盤。 今月は前半勤務が固まっており、これから少し休みが多くてラクになるはずが… 病棟でインフルが蔓延、いや、もはやアウトブレイクしており、患者さんもだが、スタッフがバタバタ倒れている。 そんなワケで、残ったスタッフ全員タミ…

おこめに御年賀

正月期間も終わり、日常へ… ずっと働いている私にとっては、一年の始まりは1月と言うよりも4月のイメージがやっぱり強いなぁ。 おこめさんは、毎日元気に過ごしています。 今週は日勤週間で、月水金の夕散歩は遅い時間だが、疲れていても私にとっての癒しタ…

CABANAのシートカバーがついたアバルト、そして急きょ高崎にお出かけ♪

2日の今日はポツンと休み。 特に予定はなかったのだが、急きょ用事ができ、おなおさんと高崎に行ってきた。 先週行ったばかりで、また行くとは(笑) 帰りが何時になるか読めなかったので、おこめも一緒に連れていった。 今回はちょろすけアバルトで。 と、そ…

あけました2020

新年明けましておめでとうございます。 おこめのデジタル年賀状です? 元旦の今日は日勤だったが、まぁ~初日から荒れてひどかった… 明日は休み1つで、3.4と夜勤だ。 おこめさんは今日もハッピーですよ。グリニーズに格闘。 上の写真、すごい桃尻♥️ 今年も…