柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然、うな次郎とあまおうと

ただいま勤務週間… 夜勤は16時間なため、夜と朝と2食持っていくのだが、昨日は「うなじ次郎」を持っていった(笑) うな次郎とは、鰻の蒲焼きを模した魚の擂り身で、以前スーパーで見たとにき「さすがにコレはないだろうw」と思っていたが、先日同僚がお昼ごは…

8ヶ月ぶりの宮城路でした

6月19日に全国での移動制限(自粛?)が解除された。 外出自粛が続く中、来月こそは・・・とわずかな希望を持ちつつ月後半に連休の希望を出し続けて4ヶ月、おなおさんは2月の宮城路が最後、仕事の関係でさすがにそろそろ行かねばならない、宮城路する、と言うこ…

ハウスクリーニング、やってもらって良かった!

梅雨入りしたおこめ地方。 カッパの出番もあるけれど、散歩の時間は割と雨をかわしているかな。 そして、昨日今日は梅雨の晴れ間。 さて、今日は以前から予約していたハウスクリーニングであった。 時期的に梅雨入り前がベターだけど、今日は晴れで助かった…

4ヶ月ぶりに・・・長岡兄さんのお店へ

ただいま勤務週間。昨日まで晴れて暑かったが、今日梅雨入りが発表された。 おくら納豆ご飯をシェア。オクラを器用に残すおこめ。 さて、先日9日、4ヶ月ぶりに長岡兄さんのお店へ・・・ 4月に予定していたが、外出・越県自粛を受け延期延期で、6月になって一応…

高ボッチ高原でピクニック

勤務週間を抜け、今日は今月の貴重な日曜休みだった。 緊急事態宣言が解除になったら会いたかった方達… 向かった先は、塩尻市の高ボッチ高原。 akiさん、リュウくん久しぶり! 高ボッチ高原でピクニック(笑) サンカフェさんのテイクアウト持参にて。 以前ゆ…

黄砂と給付金申請とマスクと

プチ勤務週間。 黄砂がすごい、アバルトのボディカラーはあまり目立たないけど、近くで見るとあまりにも砂砂しいので、スタンドの高圧洗浄機で洗い流して… さて、先日、給付金申請用紙とマスクがわが家にも。 マスクって、宛名が書かれた封筒に入っているの…

6月スタート、おこめ、ネクスガードスペクトラを拒否する

6月に入った。 フィラリアの予防薬の投与開始だが、なんと! おこめが内服拒否! 去年までフツーに食べていたのに… 美味しいものばかり食べていて、薬の匂いと嗅ぎ分けがつくようになったのか?! 高いんだよ、これw いっそ普通の錠剤タイプに戻すか悩みどこ…