柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/22.23とおこめお留守番チャレンジの記録

1月も間もなく終わり。 今月は色々と個人的にイベントがあり、あっという間&ぐったり。 1/22.23とおなお親戚の結婚式にて宮城路してきた。何気にワタシ自身宮城路は約2年半ぶりか? 今回は結婚式が目的のみにておこめを連れて行けず、また仙台駅周辺で全ての…

やっとキタキタ 水路も凍る-16度

今週は全国的に最強寒波(毎年聞いているんですけど…)&雪の予報で、朝起きたら少し積雪していた。 この日の最低気温はどのくらいだったら分からなかったが、やっぱりいつもより寒かったのか途中からクルリと向きを変え帰宅… そして今日は夜勤明けで帰宅し、…

色々と忙しくしてたら1月が終わっちゃう

1月ももう終盤… ずっと忙しくてしばらく日記を書けていなかったが、おこめ共々元気です。 丸マットが円錐形になっているよ? 中旬は気温が高く、雪ではなく雨が降り、ガチガチに凍っていた雪氷は一掃された。 親戚の結婚式で何を着ようかと悩んでいた折、行…

あ、おいちぃ♪3段活用?!

気がつけば1月も中旬。 コロナ当番にて離れ小島でひっそりと勤務。 24時間勤務を終え帰宅すると、リビングが荒れていた。 何か?ととぼけるおこめさんです(笑) 毎日夜の入院もあり、夜もおちおち休めない。 今回は2クールの他に、夜勤だけと日勤だけがミッ…

新年から激務?!ちょろすけ達に癒やされて…

年始は、2日が休み以外はずっと勤務だった。 去年は暖冬だったか?温水ルームヒーターを出した記憶がなく、今年もエアコン清掃してもらったら暖房の効きがすごく良くなったので、エアコンだけでも良いかな、と思っていたが、ここ数日でまた一気に寒くなり、…

あけましておめでとう2023 元旦からおこめの食欲爆発!

あけましておめでとうございます。 今年の年賀状です(笑) 元旦の今日は、自部署での日勤だった。 初こめ散♪ 昨日食べたおせちは全て消化されてしまったのか、初う○ちは無く。 勤務を終えて帰宅すると、おこめがこんなんなっていた。 おなおさんが熊本県産の…