柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かみ雪の後 一気に春めいて。今シーズン初めてのテラス席

前回のかみ雪以降晴れが続いており、気温も高く・・・ こめさんは毎日健やかです(笑) さて、日常は1回目のコロナ勤務は呼び出しもなくパスできたが、その後入院が入り・・・ 今月はこのまま月末までコロナ勤務当番なり。 さて、今日は久しぶりの連休にてホッと一息…

重ねてかみ雪が降ったぞ〜

やっとホッと一息の連休。 火曜の朝、それなりに降雪。 1日天気が悪く、敷地内を雪かきして… 新しいベッドに何してるw 今日朝起きたらさらに雪がががががが〜 散歩前に「遊ぼう♪」と誘うおこめ 湿った重い雪、この周辺だけ降ったようなので、南岸低気圧由来…

徒然 こめ様スタンプとTMネットワークと

勤務週間を抜け、ここからは少し休みが固まっている。 一旦全て溶けた雪が、また… でも、この時期になると晴れがくればすぐ溶けて。 写真と本文は関係ありませんw 現在、コロナ勤務のローテーションが回ってきているが、患者さんがゼロなので、拘束体制で、…

毎年恒例の?イチゴを求めてフルーツ王国山梨へ

今日はホッと一息の休み。 おなおさんの希望で毎年恒例になりつつある?イチゴを買いに八ヶ岳を越えて… おこめも一緒だよ。 贈答用のイチゴがずらり! 我が家用とお世話になっている方々に贈って… ランチは、おなおさんの知人の方オススメの喫茶店へ… さすが…

軽井沢に春の訪れを知らせるオオイヌノフグリ

今週も勤務週間、晴れて日中は15℃近い日が続いている。 いつもの散歩道、特に日当たりが良いところに春を感じさせるオオイヌノフグリが。 おこめのおしり、カワイイ♪ 春が遅い軽井沢にも少しずつ… それにしても例年より早いかも?! ドヤ顔おこめ。 今日も平…

ちょろすけ号をお迎えに、3年間全くの健康体だった

今週はずっと気温が高く、辺りの雪は一掃された。 さて、今日はホッと一息の休み。 車検に行っていたちょろすけ号を迎えに行ってきたよ。 行きは松井田妙義で高速を降りて県道213と県道47の間を走る広域農道を快走。 ディーラーに着くまでのドライブを楽しむ…

やっぱり水路キワッキワが大好きなおこめ

ただいま勤務週間中… 6時前でも外は明るくなり、日が長くなっているのを実感。 もうすぐ春分だものね。 先日、水路の清掃が行われ、キレイな水が湛えられているよ。 こめ様は、毎日穏やかに暮らしているよ。 さて、水路ギリギリを歩くのが好きなおこめ。 先…

ちょろすけ号車検へ、代車は595コンペだった!

3月に入った。 毎日晴れて気温が高い日が続いている。 さて、今回はおこめの出番ナシ! 主役はコチラ。 おや? ちょろすけ号のお色が変わっている?! ちょろすけ号、今月車検にてただいま高崎のディーラーに入庫中。 で、今回の代車はブラックのコンペでした!無…