柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

onaomayu+okome 春の宮城路 前編

楽しかった宮城路から早1週間。

ホームの桜も散り始め、季節は新緑へと進んでいく。

記憶が薄れないうちに先週の宮城路振り返り~

今回の宮城路での目的はラーメンと桜(笑)ラーメンはできるだけ12時前に到着したいと思っていたため6時には出発する必要がある。

その前に注意事項、今回エポで行こうと思っていたが、以前から気になっていたサスペンションやら足回りがいよいよ本当にそのまま乗っていてはいけないレベルらしく車屋さんより長距離禁止令が出てしまった。
よって、スイフトでの宮城路に…

5時前に起き、おこめを叩き起こし先にフードとミルクをあげ5時45分に出発!

甘楽PAで軽くお散歩&う〇ちタイム。

久しぶりの東北道、今回はおこめのお肉休憩は安達太良SAにて。

おこめもワタシの分のお肉だ!と察したか、期待が高まる。

この嬉しそうな顔を見よ!

ポーカーフェイスと言われる柴犬だけど、実際柴犬と暮らしている我々からすると、むしろ喜怒哀楽が分かりやすいと思う(笑)おこめ良かったね~

ちょうど11時過ぎに高速out、行きたかったラーメン屋さんは、角田市にある「光華飯店」です。

おなおさんが高校生の頃よく通っていたらしく?当時から黒いスープとこってり醤油がウリで昔から人気店だったようで、ワタシも数回連れて行ってもらったが、代替わりして味が更に洗練(?)されもっと人気店に。

11時30分ですでに列ができていた。

富山ブラックのようなスープ、意外と塩気は少なく優しい味。以前はもっと油たっぷりだったが、少し脂身は減り、でもやっぱり世間的にはこってり醤油な部類に入るのかな。

美味しかった~ でもしばらくは良いかな(笑)

この後は白石川堤の桜を見に行ってみる。

たろうさん、ゆめさんと何度も通ったなぁ。白石川沿い以外にもこの辺りは大きな桜並木がたくさんあるよ。

この後はおなおさんの仕事関係で伯父さん宅に寄り、おこめ休憩。

水分をあまり摂らないおこめのためにわんこミルクを薄めて水分摂取を促す。

その後クールダウン。私たちの側にはほとんどおらず、おじさんおばさんの足元に転がるおこめ。
あなたはどこの子ですか?

この後は旅籠屋亘理店にチェックイン、の前に近く通ったので、去年子供がインフルで会えなかった後輩宅に寄ってみて車があったのでピンポンしてサプライズ(笑)いきなりワタシとおこめが目の前にいたので「???」と一瞬なったようだけどやっと会えたね!おこめさんをたくさん愛でてもらったよ♪

宿で少し休んでおなお両親と夕食会場へ…

田園で夕食だったが、写真撮り忘れた。

そんなこんなで朝6時前に家を出たのにあっという間に一日目が終わってしまった。

ん~お駒のアパートよりずっと広いなぁ。
おこめも疲れたよね~
ぐっすりおやすみなさい…

つづく。