柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽あれば苦あり、苦あれば楽ありおこめ

今週前半は天気も良く、爽やかカフェ犬していたおこめ。 右下の写真は、虫の踊り食いしようとしている図 充たされて、穏やかに過ごしていたが… 週後半は天気も悪く、気分も⤵️ 今日はいつになく拒否柴だった。 そして、この後向かった先は… 動物病院だった。 …

連休前に、平日狙って長岡兄さんのお店へ・・・

ただいま世の中4連休中、私はずっと勤務よ! で、人の往き来が多くなる前に… 平日17日(木)日帰りで長岡の兄さんの所に行ってきたよ。 ゆっくり昼過ぎに出発、行きは関越経由で。 越後川口SA、以前大雪の時に立ち寄った時は、ここは完全に雪に埋もれていた…

また、おこめと稲の時期ですよ♪

今日はほっこり休み♨️ サージカルマスク、未だ職場では1日1枚なので、私は自宅にあるものを朝着けて出勤している。 買いだめていたものが底をつきそうになり、医療用品の通販サイトでお気に入りのマスクを購入。 まだ個別包装のものや、ユニチャームのマス…

おこめと留守番な土日

土日は希望の休み。 おなおさんが定時宮城路にて、私とおこめは留守番。 このまとまった時間を利用して、一気に院内研修の資料作成などを… 先月、スタバで水筒を買い替えた際にもらった無料券、期限が今日までで、休憩がてらスタバへ。 1000円分無料だが、ド…

悪子だったり天使だったり

今週は勤務週間だった。 ずっと日勤だったなぁ。 ここのところ天気予報は毎日傘マークながら、うまく雨をかわせているラッキーガールおこめ。 帰宅すると、こんなんなって待っていてくれたよ。最近悪子なおこめ。 真剣な眼差し、そして、まつげ。 市場から消…

こめシャン新規開拓と、ノートパソコンと

今日はホッと一息の休み。 おこめは平和な日々。 今日は、おこめをプロシャンに出したり、動物病院に薬をもらいに行ったり。 今回もお家シャンプーで良いかな?と思ったけど、おなおさんに頼んだら却下され、いつもお願いしているトリミングサロンはなかなか…

おこめお留守番中にトイレピンチ!選んだ場所は…

9月に入った。 フィラリア予防薬、先月は難なく投与できたのだが、今回はうまく吐き出してしまい、人工物のにおいがダメなのか、おやつタイプがかえって仇に… 砕いてフードに混ぜても一部残ってしまい、最終手段として、いなばちゅーるにコーティングして… …